FC2ブログ
HOME   »  2015年01月
Archive | 2015年01月

あと3週間!

クイーンズランドの凄腕セラピスト・藤井ちゃんが作ってくれたこのページ。

文章の分かりやすさ、

一個一個の動画のクオリティーの高さ、

ページの見やすさ、・・・

めっちゃめちゃに伝わってくる・・・!!

藤井ちゃん、ありがとう×100☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

感動のゴールドコーストセミナー2014から2ヶ月。今年初Ken Yamamotoテクニックセミナーは2月21日22日シドニーで開催されます。

お問い合わせ:shoji@shojimassage.com

画像クリックでページへGO!

image.jpg

動画もどうぞ!

スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




有名になりたいわけじゃない、だけど・・・

この前、シティ治療院の入り口に届けられていました。

表紙見てビビったわ。

いつも通りキレイな女性が表紙。

それにプラスして、オイラがいてるやんΣ(゚Д゚)!?

S0219749.jpg

しかも1ページ半にわたってのインタビュー記事!

う~ん、ありがたい・・・!


別に有名になりたいわけじゃない。

むしろその反対。

本当は、ヒッソリと田舎に引っ込んで犬と静かに暮らしていたい。

特に、こんな小さな村社会のシドニーでは、顔が売れたら居心地悪くなるのは間違いない(´・ω・`)

この前みたいに、道歩いてたら握手を求められるって。

誰やねんって(笑)


だけど・・・それが患者さんの『信頼』を勝ち取れるんだったら話は別。

患者さんが信頼してくれて、一刻も早く身体が楽になって、本来楽しいはずの人生を充実したものにできるんだったら、僕はいくらでもやる。

いまだによく聞く、

「最初は“人生が変わる”なんて言われて、ウッソーと思ったんですが・・・」

をなくしたい。

同じく、僕の顔が売れることで、悩んでいるセラピストさんたちに光が与えられるんだったら、いつでも、どこでも、何でも、晒すつもりだ。

メディアでも何でも利用してやる。


患者さんに喜んで欲しい。

セラピストさんに素晴らしい人生を歩んで欲しい。

シドニーの治療院業界を変えたい。

この世の中を良い方向へ導きたい。

全ては人のため。

この想いに一切揺らぎはありませ~んヽ(≧∀≦)ノウッハ~ッ!

インタビュー内容はジャパラリアさんを手にとって読んでみてね。

S024978A6.jpg

バレンタインっていう、あま~い特集記事なのに、一人熱すぎる話して、思いっくそ浮いてますが(笑)

今回ほんと~っにお世話になった、ジャパラリアさんは、こちら→ [月刊ジャパラリア]




☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




姿勢教室 参加者の声①

過去に参加していただいた皆さまからのお声を紹介します①

「姿勢を変えることによる、素晴らしい影響が本当に多いという事を再認識しました。

普段の習慣を意識して変えていく必要を感じました。

全てにおいて非常に分かりやすく(場所・内容・実習)、大満足のセミナーでした。しょうじさんの優しいお人柄がとても感じられました。

(まだ来たことのない人に一言)人生変わります。シドニーでこんなセミナーが受けられるなんてラッキーよ!」

(ボイストレーナー・K.H様)

「正しい姿勢と、そうでない状態の意識が変わりました。

内容はすっごく良かったです!シンプルで重要な所に深みをもたらされた感じがあります。続編もあると嬉しいです。

(まだ来たことのない人に一言)絶対に行ったほうがいいよ。」

(学生・K様)

「インターネットでいつもShojiさんのサイトをはいけんしていて、肩や腰の痛みが強くなってきていたため、申し込みました。

改めて姿勢についてもっと意識をしていきたいと強く思いました。

とても楽しく学べました!本当にありがとうございます!

学んだことを毎日やっていきたいと思います。

(まだ来たことのない人に一言)自分は大丈夫だと思っていても姿勢の大切さを必ず学ぶことができると思います。」

(K.J様・アドミンアシスタント)

10346464_767973143291120_2149900965701779669_n.jpg



☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




全力ダッシュもいいけれど・・・

昨日は連休、久々のお休み。

ここのところ疲れ気味だったので、スローダウンしてみた。

睡眠もゆっくりと6時間以上取ってみた。

そしたら・・・



ちょ~元気になってしまったO(≧∇≦)O

S0039287.jpg

頭が働く!

仕事が捗(はかど)る!

スムースに言葉が出る!

疲れが取れる!

いや~人間、休みって必要なんだね(笑)。

つくづく感じたわ。

それにしても、何よりも怖いのが、この徐々に溜まっていく“疲れ”に気づかないこと。

瑞々しさや若々しさ・他人に対する優しさ・アイデアや企画力、ハツラツさや笑顔・・・

そういったものも同時に失っていくんだな・・・

あ~コワッ!∑(*´◯`ノ)ノ

全力ダッシュもいいけれど、たまには休憩も必要かな、と。

ってわけで、今年は3回ほど海外旅行してみよっ~と(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆



☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




【香港格闘祭】

格闘技を医学的検知からマジメに検証する格闘技医学会。

日本のみならず、世界の格闘家を夢中にさせるこのムーブメントをゼロから作り上げたのが、代表の二重作拓也君。

彼が、先日香港で「格闘技の祭りIn Hong Kong」をやって、現地のインターネットテレビに出たらしい。

こんな採算の取れないイベントなんかやらずに、病院で働いて学校で医学を教えていたら生活も安泰やろうに(笑)

格闘技超ラブな人だから、自分を止めれなかったんだと思う(笑)。

それにしても、もう彼を知って20年になるけれど、全然軸がブレない。芯が揺らがない。目の力がヤバイ。

「何とかして、安全に、楽しく、格闘技の素晴らしさを伝えたい!」

このメッセージを伝えるために、人生かけて生きている。

ほんと~~~に筋の通った、大した男だと思います。

東京で踏ん張るブラザーに、心からの尊敬を込めてシェアします。

ほとんど広東語なので良く分かりませんが、興味がある方はどうぞ♪

10917874_778862355523539_7831351568578243275_n.jpg


☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




セラピストの奇跡

いつも以上に熱いし、長くて申し訳ないです(笑)

だけど、本気だから仕方ない。

だって、今回はうちの師匠Ken Yamamoto先生についての投稿だから。

10456007_794576973888901_3770115545492191529_n.jpg

・・・

あれはもう3年ぐらい前かな?

うだつもあがらず、売り上げも同様にショボショボ、腰に爆弾を抱え、将来が不安で不安で仕方なかったセラピストだった僕。

あがき続け、悩み続けてたら、探していた理想の師匠と出会った。

それが、Ken先生。

・・・

衝撃の連続だった。

簡単に、効果的に、速攻で、治していくのを目の前で見た。

「本当に人って、手だけで、治せるんだ。」

っていうのが最初の衝撃。

「世界の腰痛を失くす」

こんな壮大すぎる夢を本気で願い、本気で行動していた。

世界を相手取って、世界規模で動く人物と、実際に出会ったのも初めてだった。

衝撃だった。

物欲も我欲もなく、ただただ、自分の目標を叶えるためだけに生きている。

言動に嘘も迷いもない。

衝撃だった。

しかも見た目が渋谷を歩いているようなチャラチャラした金髪ジーンズの兄ちゃん(笑)

あ~まりにも衝撃すぎ(笑)

口を開けば、

「しょうちゃ~ん☆パツキンとコンパしようよ♪」

衝撃以外の何物でもwww

・・・

マジメな話、先生と出会って以来、僕の人生は劇的に変わった。

腰痛の法則を学んだ僕に、治療を受ける必要はなくなった。

それまで18年もの間、定期的にカイロプラクティックなどを受けないと、痛くて仕方なかった腰痛も、ウソみたいに消えた。

あれ以来、一回も必要と思ったことすらない。

この先も一生必要ないだろう。

いやらしい話、売り上げだって10倍ぐらいを安定して出せるようになった。

これだけでも生活がめちゃくちゃに楽になったんだけど、それ以上に得られたものが、

セラピストとしての自信。

どれだけ酷い万年腰痛の患者さんが来ようが、坐骨神経痛を持ってようが、

「まあ、なんとかなるわ」

って思えるようになった。

実際になんとかなるし。

・・・

周りのセラピストさん達がお手上げの患者さんを回してくれる治療院になれた。

ドクターの駆け込み寺にもなった。

去年にはもう一店舗出すことができた。

地価の高騰するシドニーの一等地に、物件を購入して。

しかも一人治療院で。

しかもガイジンの僕が。

そこも広告費いっさいなしで2ヶ月待ちの行列が当たり前になった。

プロのセラピストさんたちにご指導もさせてもらえるようになれた。

・・・

この一連の流れは、まさに

「奇跡」

としか言いようがない。

この奇跡を引き寄せてくれたのが、Ken先生に他ならない。

一人の師匠との出会いで、人生が変わった。

・・・

次は僕の番だ。

周りにもこの奇跡を起こしてあげたい。

自信を与えたい。手技療法の楽しさ、先生の魅力、健康のありがたさ、仲間の大切さ、人生の素晴らしさを伝えたい。

2月21日・22日、シドニーでKYセミナー行います。

本気で、人生変えませんか?

まだまだ参加者募集中です。

あなたのセラピスト人生に奇跡を起こしてみませんか?




☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




2015年初の・・・!

僕が人生を通じてやりとげたいことは、

”周りを何とかしてもっと幸せにすること”

コミュ障な僕には何にもできない。

姿勢を整える以外は^^

・・・ってわけでまた、

東日本大震災チャリティーイベント

「姿勢が変われば、人生が変わる。~姿勢矯正教室 In Sydney~ 」

2015年もやりまっせぇ~!(^O^)/

S0215309B.jpg

姿勢でお悩みの皆さま、

身体の不調で苦しみの皆さま、

知っておいて得

ではなく

知らないと損

な、姿勢に関するヒミツ

たぁ~~~~~っぷりお伝えします!

あと数名だけ参加者募集です。

ご興味があったら、こちらにご連絡くださ~いO(≧∇≦)O!!

☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




『Ken Yamamoto ウルトラ・ハイパーセミナーIn Sydney 2015』開催しま~す!!

「ほんまでっかTV」でお馴染みの亀井先生から

「日本の宝、世界の人々みんなの財産 」

とまで言わしめた・・・

Ken Yamamoto Technique (KYT)セミナー

シドニーで!

やりますよ〜~~!!O(≧∇≦)O

dba6f4d8270efc82c677a7f99afe9524_edited-1A.jpg

過去の参加者いわく「隕石10個分ぐらい」の衝撃の・・・

「Ken Yamamoto ウルトラ・ハイパーセミナーIn Sydney 2015」

本気でやりまっす!( ̄∇ ̄*)b


海外でやるから、さらに学べる!さらに楽しい!\(^ω^\)タノシィ~!!

海外でやるから、先生や参加者同士の絆がさらに深まる!ヾ(*ΦωΦ)ノ フカマルゥ~!

海外でやるから、一生モンの仲間も見つかる!ヾ(≧∇≦*)〃ミツカルー!


人生をかけた大勝負してみませんか?

シドニーKYチームが全力でおもてなしします(^^♪

ご興味のある方は、こちらに直接メッセージくださ〜い。

フェイスブック専用グループにご招待します。

☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




◯◯◯◯はドラゴンクエストや!

「人生はドラゴンクエストや!」

もうすぐ上映される映画「神様はバリにいる」で、アニキ扮する堤真一が言ってますが、

(僕が心から私淑するバリ島の大富豪アニキの映画です。みんな見てね〜!→ https://www.youtube.com/watch?v=zbDA_YIRdx0

僕はこうも言いたい。

「手技療法もドラゴンクエストや!」

って。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

確かに、学校出たてのころは弱いし、経験もない。

装備(知識や技術)もショボくって、スライム一匹に手こずったり、倒されたりする。

だけど、じっくりと経験(勉強)を積み重ねレベルアップしていくと、スライムぐらいは楽勝で対処できて、吸血コウモリやドラキーぐらい相手にできるようになる。

さらに経験を積むうちに、もっと能力がアップして、キメラやゴーレムといった強敵を倒せたり(治せたり)してくる。

それを続けると、最後には、ドラゴンやら魔王やらもやっつけられるようになる、と。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ただ、ドラクエと現実の治療院のちょっと違うところは、2つあって、

一つは、

あなたがレベル1でもドラゴンは現れる、ということ(笑)

その点、治療院は、ドラクエほど甘くないです(苦笑)

そんな時は・・・

全力を出してぶつかりましょう!

そして完膚なきまでにやられちゃいましょう。

ボコボコにされて、惨めに落ち込んだっていう経験が、きっと将来の糧になる。

その悔しさが成長へのモティベーションとなる。

ただ、現実のいいところは、例えうまくいかなくってもゲームオーバーにはならないところ。

むしろ『経験値』は得られ続ける。

ってことはですよ、『継続』さえしていれば、将来必ず『結果』は出てくるってこと。

要は

諦めないこと!

情熱を持ち続けること!

壁にぶち当たってから初めて、本当の自分が試されるんだし。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕も何度も何度も何度も、凹まされて、悩まされて、落ち込まされた。

・・・ってか現在進行形だけど(笑)

そして同時にこうも覚悟しています。

おそらく死ぬまでずっとこうやろうな、って。

それほど人様を相手にするというのは、大仕事、なのだ。

緊張せずに、恐怖感を持たずに、患者さんと向かい合ったことは、今のところ、ない。

凹まされても、ボコられても、死にはしない。

諦めるのは自分、「もうダメだ」って壁を作ってしまうのも自分。

俺は負けたくないし、後輩たちにも「諦めるな!」って言いたい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、もう一つ、ドラクエと現実の治療院には、大きな違いがある。

それは・・・

魔王は一匹ではないってこと!

ラスボスの魔王をやっとの思いでやっつけてゲームクリアー!

・・・ではなくって(笑)、現実の世界ではまだまだ続いていく。。。

むしろ強敵をやっつけたら、その知り合いの強敵wwを連れてきてくれる感じかも?(←ウチ今これ)

それだけ世の中には、筋骨系疾患で悩まれている魔王やドラゴンは多い。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たぶん、手技療法にゴール(ゲームクリアー)はない、と思う。

どこまでいっても満足いかないだろうし、死ぬ寸前まで自信はなくビクビクした状態が続くだろう。

最後まで、凹まされ続けるだろう。

ならば、死ぬまでにどれだけの勝ち戦をして、幸せに人々を導かせてもらえるか、だろうな。

人生はドラクエだし、手技療法もドラクエだ。

真の勇者(セラピスト)になりたいから、一生を一生懸命に生きよっと。

10898201_758786144209820_3990125202689714271_n.jpg


☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




今年は・・・

今年は、動きます!

↓ 画像クリックで詳細ページへGO! 

S0429462A_edited-111.jpg


☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




1月2日の義務

噂によれば、世間ではまだ今日は「三が日」とかいうめでたい日らしい。

個人的にはあんまり関係ないなあ(笑)

だって不調や悩みを抱えた人たちって、そんなの言ってられないもんね。

そんなこと考えると、どうもノンビリしてられへんわ(;゚∀゚)=3ムッハー

それはそうと、改めて思う。

手技療法家って、“人間の身体”っていう深遠なるものを、触らせてもらえる高貴かつ神聖なる職業。

ならば

「成長し続ける義務」

「勉強し続ける義務」

「挑戦し続ける義務」

があると思う。

その覚悟を持って今年も!

進んで行きま~す!\(^o^)/

S0299552.jpg


☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)・リッキー(メス・3歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

僕のYoutubeチャンネルです!

シドニーのカリスマ・セラピストしょうじチャンネル

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード