FC2ブログ
HOME   »  マッサージ・健康関連  »  <やりがい・誇り・喜び>ありますか?

<やりがい・誇り・喜び>ありますか?

ここのところ僕を悩ませていた電話回線問題、ようやくケリがつきました!

あ〜まりにもレベルが低い争いだった・・・。

詳細が知りたい人は、下のコメント欄に書いておきますので、お読みください。

あ!注意っす、レベル低いっすから(笑)


まあ、最後はうまくまとまったんですが、、、、

一連の流れで、僕、分かったんです。


彼ら彼女ら、そこで仕事している人たちって、

<やりがい・誇り・喜び>

が全くないと言うこと。

あったらあんなことになってないでしょ。


仕事って現代人、特に成人男子にとって、ニアリーイコール人生じゃないですか?

仕事≒人生

であって、

仕事≒自己表現の場

やと思うんです。

だって40年以上やる人が大半やろうしね。

それを、生活のため、とか、生きていくため、に仕方ないとは言え、人生の大半を費やすってどうなんかな、と。

今は色々と選択肢も増えているのに、満員電車に揺られ、楽しくもやりがいもない仕事のみの人生ってキツイなあ。。。

少なくとも僕にはゼッテーできない。

ずっと、キラキラ、ワクワク、イキイキ、していたいしね。


人って実は、他人の役に立っている、って感じれる時が、一番充実感や存在意義を感じれるもんだと確信してる。

要するに、人は、他人を幸せにすることで、自分が幸せになれるんだ。

”他人の幸せのために生きる人生”それこそが、めちゃめちゃにサワヤカで素敵なんじゃね?


だからこそ僕も、今日みたいな祝日にも、楽しく仕事ができる!(≧∇≦)/

それを患者さん側も感じているからこそ、ワンサカ来てくれる!(^o^)

世の中にWin-Win-Win-Win-Win…の波を起こせる!(*´∀`*)

これからも出会う人全員を幸せに導かせて欲しいなぁ〜!\(^o^)/

DSC_1092.jpg


PS.

例えば、<やりがい・誇り・喜び>のない月給30万円の仕事よりも

月給15万円でいいから、<やりがい・誇り・喜び>のあることをやっていたい、って人は少なくないと思う。

僕なら、人を笑顔にできない仕事だったら、100万円もらってもイヤだ。

PCの画面見て数字追ってるだけの人生なんて、ぜぇ〜ったいにヤダ!

ま、1000万だったら考えるけど(爆)


だけど、もし

1ヶ月100万円 

それでいて<やりがい・誇り・喜び>が得られる仕事があるとしたら・・・

すんげえいいと思いません?


その上、

自分も愛する家族も健康でいれて、

時間的ゆとりがあって、

将来性もバツグンで・・・

そんな夢みたいな理想が実現できるのが、一つあって、

それが・・・


“勝ち組セラピスト”の世界!


だって、

国際間で貢献している、という<やりがい>
 
人様の健康に従事させていただく、という<誇り>

「ありがとう!」と言われる<喜び>

これが毎日得られるのだから(≧∇≦)/

まさに「Too good to be true.」な勝ち組セラピストの世界、詳細はこちら↓

=====================

今年最後の「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」受け付け中です!

goo.gl/wxuot2

卒業生たちを対象にした「追加セミナー」も現在参加者募集中!

goo.gl/o4dEgZ

日本セミナーまであと5日!!やるぞ〜!🔥🔥🔥

goo.gl/SHx7sO

シドニーでまた姿勢教室やりましょうか?利益はすべて東北へ!海外から東北を元気にしましょう!

goo.gl/ZbqIbS
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
2ヶ月前電話会社を変えようと思って、某会社に連絡。
電話口でオペレーターは「2日以内につながりますよ」と言ったにもかかわらず2週間経ってもつながらない。
電話で再連絡。
彼らお得意の
“たらい回し攻撃”
“横の連絡全く行き届いてません攻撃”
“もう一回最初から説明してチョーダイ攻撃”
“各人で言っていることが全然違う攻撃”
“私では何もできない攻撃”
“早急に対処致します攻撃”
“放置プレー”
もしくは
“待っている間に回線切っちゃえ攻撃”
などで対抗。
ならばと、こちらは電話だけでなく、チャット、フェイスブック、メッセージ、メール等々で応戦。
結局アカンかったので3週間後にキャンセルの連絡を入れたら
「注文は通ってるんだから、今キャンセルするんだったら、キャンセル代払え」
と言われまして💢💢💢
とうとうオプタスの(あ、言っちゃった💦)フェイスブックページのウォール(一般人が読める)に詳細を書き込んだ。
これで問題解決できないのなら、オンブズマンに連絡するからな!と脅しを入れて。
ほどなくメッセージがあって、ようやく話が分かるっぽい上司的な人が現れて、丁寧に謝ってきた。
「ゴメンナサイ!今めっちゃくちゃ忙しいから分かってあげてね。 私が何とかするからもうちょっと待ってて。もう他の部署とは連絡取らなくていいからね。必ず解決するからね。ゴメンナサイね。」
って言ってきたからホッとしたんだけど、
その5日後ぐらいに、他の人から「ここに連絡を取れ」と書かれたメッセージが一言。

そこには(過去にさんざん連絡した)カスタマーサービスの電話番号が書かれてあった。。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)・リッキー(メス・3歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

僕のYoutubeチャンネルです!

シドニーのカリスマ・セラピストしょうじチャンネル

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード