FC2ブログ
HOME   »  マッサージ・健康関連  »  【僕らの時代がやって来る】

【僕らの時代がやって来る】

一昨日から仕事ふっか〜つ!

やっぱメチャ楽しい♡

旅に出ても楽しいし、帰ってきても楽しいし😍

恵まれてるなあ(*´∀`*)

ここで突然・・・

プロの姿勢矯正家として、一言いいですか?

バリで気付いたことだけど、たくさんの子どもたちが、スマホを手にとって遊んでいるのを目にした。

スマホやタブレットといったテクノロジーが生活の一部になりつつあり、ライフスタイルの西洋化が着々と進んでいるっていうサインだ。

ということは、この先、スマホだけでなく、文化の西洋化がさらに進むと、将来、床でなくフカフカのソファーに腰を下ろし、柔らかすぎるベッドで寝るようになる。

学校にはPCが配置され、靴やハイヒールが普及し、高カロリーの食事をし、顔や腹が前に出っ張ることになる。

そうすると間違いなく、肩は丸まり、胸が張れず、猫背やストレートネックが作られやすくなる。

それに伴って、肩こりや頚椎痛といった症状も増加していくのは間違いない。

そういった悪い姿勢は、発展途上国よりも先進国で多く見られる、いわば“現代生活病”

毎回、帰ってきてシドニー空港で、オージーの姿勢のメチャクチャさにビックリさせられるもん(笑)

あんなもん完全に、文化が産んだ“あだ花”みたいなもんだって(´・ω・`)

ってことは将来、間違いなく、反り腰や猫背が爆増する時代がやってくる。

70億人姿勢総崩れの時代がやってきつつある、と言っても過言ではない。

ということは、悪い姿勢から生まれるカラダの不調は増え続けるということ。

こういった身体の歪みは、西洋療法では直すのは難しいから、僕ら手技療法家(整体師・鍼灸師・整骨師・カイロプラクター・理学療法士・エステティシャンもろもろ含めたセラピスト)の腕の見せどころになってくる。

もうみなさんもウスウス気付いていることだろうけど、ヒザ痛はヒザだけを見ていても良くならない。

腰痛も首痛も肩こりもしかり。

ヒザをゴニョゴニョしても、肩をモミモミしても、首をゴリゴリしても、その場しのぎの効果しか出ず、根本的治癒寛解は0%も望めない。

せいぜい2日間ぐらい楽になるのが関の山だ。

そうではなく根っこから楽になりたかったら、“症状”ではなく、それを起こしている“原因”を見直す必要がある。

そのために絶対必須なのが、ホリスティック(広範囲に・全体的に)な視野になってくる。

そのホリスティックの“知識”はわりあい簡単に手に入るけど、“技術”や“経験”や“実績作り”は時間がかかる。

この意識を持って、今のうちにそれらをアップさせておくと、圧倒的に有利なポジションに立てることは間違いない。

将来が限りなく安泰になってくる。

時勢は僕らにとってかなり追い風が吹き、有利な展開になりつつある。

僕らの時代が、すぐそこまで。

姿勢力MAXだ!! 

14963342_1158416777580086_404962632666087036_n.jpg
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)・リッキー(メス・3歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

僕のYoutubeチャンネルです!

シドニーのカリスマ・セラピストしょうじチャンネル

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード