FC2ブログ
HOME   »  マッサージ・健康関連  »  制限をかけてるのは・・・

制限をかけてるのは・・・

「え〜〜!ワタシ〜、◯◯が苦手なんで〜・・・」

僕はこの言葉を聞く度に、何とも言いようのない苦い気分になってしまう。

同時に、

「ああ〜カワイソウになあ〜、人生の可能性狭くしてるなあ〜」

とも。

寒くなってきたシドニー郊外ゴスフォードの治療院より、こんにちは、しょうじです!

だいたい

「◯◯が苦手なんです〜」

の後に続く常套句は、

「やったことがないんで」

が来る。

アホか、と。

やったことがないからこそ、やるんやん。

ほとんどのケースで、制限をかけているのは、自分だ。

正確には、自意識過剰な思い込みであることが多い。

誰もアンタのことをそんなにシッカリ見てないって(笑)

失敗したって、誰もそんなに気にしてないって!

そもそも、

失敗の数=成功の可能性なんだから

やらんと!

『やったことがないから、やらない』

じゃなく、

『やったことがないからこそ、やる』

この意識の持ちよう次第で、人生の最終到着点は大きく違ってくる。

限られた時間、どれだけたくさんのことをして、どれだけ世の中に”益”を産み出すか、がヒトとしての勝負だと思う。

だから僕はスタッフたちに口を酸っぱくして言う。

「『できない』はエエよ。だけど、『やらない』はダメだよ」

だから、

「毎日ちょっとづつ(101%)の挑戦をすること」

って。

できないできないって言ってたら、将来いつまでたってもできない。

だけど、

失敗しても続けていったら、将来できる可能性が数%はでてくる。

前者は可能性0%、後者は可能性数%

この差はデカイ!

能力の差なんて、人間あんまりないんだって。

それよりも

「どう考えるか?」

「どんな姿勢で生きるか?」

の差はウルトラデカイ!!

ここを押さえとかなきゃ、人生は輝かないのだ。

この前、日本セミナーを行った際にも、参加者さんに聞いたんです。

「なんでフェイスブックやらないの?」

と。

(ちょっと専門的になって申し訳ないけれど、これからの治療院業界、ちゃんとした『情報発信力』があるか、が勝ち上がっていくうえでキーポイント。だから聞いたんす。)

返ってきた答えは、

「めんどくさいから」

・・・そうか、めんどくさい、か・・・(オッサン遠い目ww)

「有り難い」って言葉を知らんのかいな。

「難が有る」から「ありがたい」のに。

そのめんどくささを乗り越えた先にしか、楽しさとか充実感とか、やりがいとか生きがいはないんやけどな。

難しいから、シンドイからこそ、人生やん。

達成感なき人生に生き甲斐なしだわ。

17800471_1314897135265382_2526972395956673452_n (1)

画像は、先日行ったスタッフのデビューおめでとうパーティーのもの

これを撮った瞬間に、僕はスタッフの1人Mに言った。

「よし、Mさん。この写真付きでFB投稿しといて」

って

「はい」

二つ返事が即効に返ってきた。

・・・

これってめっちゃスゴいことだと思いません?

つい半年前までだったら、完全にムリで、ためらっていたはず。

「え〜〜!ワタシ〜、◯◯が苦手なんで〜・・・」

って。 

そんで僕から飛び蹴りを喰らってたはずだ(笑)

それが

「はい」

の一言。

そして、その日のうちに、楽しくステキな記事を投稿してくれた。

「制限をかけているのはいつも自分」

「できないはイイけど、やらないはダメ」

「毎日101の挑戦」

「苦手だからこそ、やる」

「難が有る」から「有り難い」

この考え方を持つだけで、人生が大きく違ってくるって思うのは、オレだけ???
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)・リッキー(メス・3歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

僕のYoutubeチャンネルです!

シドニーのカリスマ・セラピストしょうじチャンネル

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード