FC2ブログ
HOME   »  「Shoji式」姿勢学セミナー  »   【2017年版・勝ち組セラピスト養成コースの全容】

【2017年版・勝ち組セラピスト養成コースの全容】

2017年9月22日の金曜日

皆さんこんにちは

しょうじです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよです。。。

いよいよ明日で!

8日間続いた、長く険しい

『勝ち組セラピスト養成コース In Australia』

も、ついに終了!

参加者さんには心からお疲れ様と言いたいですね〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そこで、何人かからお問い合わせいただいたことですので、

コースの「大まかな流れ」をお伝えしますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前述したように、全コースは8日間で成り立っていまして、1日が8時間の授業になります。

で、それは

「2日間・3日間・8日間」

と、ご自分のレベルや習熟のスピード次第で分けることができるようになっているんですね。

だから、

「今年は2日間コースだけ受けて、ちょっと練習する期間をあけ、来年にその先を受ける」

ってことも全然オッケーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、内容なんですが、

まずは最初の2日間で、理論と技術を学びます。

・なんでカラダ全体を見るのか?

・どうして不調の原因がその場所にないのか?

・どう考えたらいいのか?

を学び

そして、

・実際の手技!

を行います。

自分が言うのもなんですが、Shoji式の動きって、至って「シンプル」なんです。(参照:https://www.youtube.com/watch?v=a2HGMvmlyKQ)

ほぼほぼ学校で習った動きのみで形成されているし、

アクロバティックな動きや力任せの動き、

それに、危険な手技は一切ありません!

もう一度言います。

めっちゃくちゃにシンプルです。

それでいて、ビフォーアフターで効果が一目瞭然、患者さんも違いを感じやすい

セラピストも最小の動きで、カラダに負担がかからないようデザインされて

それでいて、治療効果には一切の妥協なし!

ホンマに優れているな、と( ̄— ̄)

こんな感じで、最初の2日間では、基礎となる「理論」と「技術」を学びます。

僕はこの2日だけでも、治療院にやってこられる患者さんの大半の症状に対応できるんじゃないかな、と思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして3日目、『フォローアップコース』というのが設けられていまして、

これはその名の通り、前回で学んだことの補強作業的な知識+アルファを学んでいきます。

僕が言うのもなんですが、この日は濃ゆい!笑

前回の2日間が「これから3ヶ月先」が変わるセミナーだとしたら、

3日目は受講生たちの、5年後10年後20年後といった「未来」が大きく変わるセミナーになっています。

それぐらい大事なテーマを学びます。

特に「セラピストのセルフケア」!

ちまたにも多いですよね?

「腰痛退治します!」って看板ではうたっているのに、自分が腰痛で悩んでいるセラピストさんって(笑)

そんな人たちは、将来、決して大成功することはないでしょう。

アクセルとブレーキを同時に踏んで進んでも、いつかどこかでムリをきたしますからね。

そんな「医者の不養生」にならないよう、この日は自分のカラダをケアする方法を徹底的に学びます。

他にも

・独自の検査法



・症状別姿勢矯正法

を学び

人の姿勢を変える方法に自信をつけてもらいます。

「こんなに深く複雑なことを、こんなに簡単に教えてくれるなんて!」

って言われた3日目のフォローアップコースで、さらに受講生の人生が好転していきます。

以上が3日間コース

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いての5日間では

以前に習ったことの復習をたっぷりしつつも、

以下のテーマに沿ったカリキュラムで進んでいきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【マーケッティング】

その名の通り、治療院経営の方法を学んでいきます。

僕は、”セミナー講師をして”食べていっているのではなく、

実際の”治療院経営をして”生活しているんです。

そう、現役の治療家兼経営者なんですね。

広告は何年もせず、常に治療院は人でいっぱい、

それに、客層がめちゃくちゃにいい!

おかげさまでストレスゼロ!o(^o^)o

それを実践しています。

そんな夢のような治療院の運営方法を、包み隠さずにお伝えします。

ここで習う内容はものすごく実践的だから、素直に実行するだけで、

皆さんの治療院の売り上げに反映していくでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【コミュニケーション】

先生が、せっかくいい技術を持っていても、伝え方を間違えればその価値は伝わりません。

例えば、治療の価値が「100」あったとしても、うまく伝わらなかったら、

患者さんにとって、「50」にも「0」にも「ー50」にもなりえるんです。

それがコミュニケーションの持つ特性で、

治療の価値を伝えること!

それが安定した治療院をやっていくうえで大切なんですね。

そう、「価値」を伝えることが「勝ち」組への第一歩なのです。(あ、今オレうまいこと言うた笑)

その価値を伝える方法が、コミュニケーションになり、

これは知らないと、はっきり言って、損です!

めっちゃくっちゃに人生で損をします!

またさらにはっきり言いますと、この授業を受けた人と受けなかった人、

人生の最終到達地も全然違ってきます。

それを言い切れるほどの、圧倒的にパワフルで重要な中身になってきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【勝ち組の法則】

世の中には、「人生を貫く絶対法則」があるんですね。

セラピストでも、

・たくさんの努力をしても成長が得られない人

・努力に見合った成長が得られる人

その違いは、

原理原則に則っているかどうか?

に尽きると思っています。

大切なことは、「努力の方向性!」

それを僕が最も得意としている「分かりやすく伝える」方法で学び、受講生の皆さんに

精神的に

社会的に

時間的に

経済的に

体力的に

豊かな勝ち組セラピストになってもらいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうでしょう?

もう頭いっぱいでしょう?

僕も、書いてて疲れてきましたよ(笑)

ま、実際のところ、もっともっとあるのですが、これ以上書くと頭パンクしちゃうでしょうから、このへんにしますね(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな感じで、脳みそが沸騰するぐらい中身の濃厚な8日間ですが、

その分、もたらされる成長度はハンパありません!

実際に過去に受講された先生方は、今、シドニーや日本全国で活躍されてまして、、、

・売り上げが5倍になった!

・地域でナンバー1になった!

・カラダがめっちゃ楽になった!

・毎日イキイキしてる!

・家族も幸せになった!

・自由時間が増えた!

・結婚できた!

なんて先生もいらっしゃいます(↑全部マジ話です笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな感じで、人生がウルトラ好転するセミナー

「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」

いよいよ明日が最後で〜す!

受講生たちには、万感の思いを込めて、愛情一杯お伝えしてこようと思います!🔥

今回は特に長いメルマガにお付き合いくださり、

心より感謝しています。

しょうじ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

※開催決定!※

2017年11月か12月に行います!

“起死回生だった”

“手技は勿論の事、考え方、人生観までも180度変えてもらいました”

“このセミナーと出会ってなかったら今頃、僕は患者さん側になっていた”

こんなこと言われるセミナーです(^o^)

日程や時間はフレキシブルに対応しますので、

ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせ・ご連絡くださいね!

https://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

shoji@shojimassage.com
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)・リッキー(メス・3歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

僕のYoutubeチャンネルです!

シドニーのカリスマ・セラピストしょうじチャンネル

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード