FC2ブログ
HOME   »  日々の生活  »  【夢を叶える順番】

【夢を叶える順番】

夢は叶う。

人生で願ったことは、どうやら叶うようにできているらしい。

=====================

「ま〜た、しょうじが調子乗ってクッサイこと言い始めちゃったよ〜」

って思われました?

正解です♪(笑)

だけどね、やっぱ古くさい言葉やけど、夢って確実に現実化するんすよ。

やり方さえ知っていれば。

個人的なことだけど、また一つ大きな夢が叶ったんで、

そのヒントを書いていきますね。

次に続く人たちの助けになれば最高やなあって願ってます。

=====================

テーマは、そのものズバリ!

【夢を叶える順番】

3つのステップに分解してみました。

ズバリいきます!

=====================

夢を叶える順番

① 夢を持つ

② 信じる

③ 行動する

これに限ります。

=====================

一個一個見ていきましょか。

① 夢を持つ

これがなかったら何も始まらない。

だからまずは、夢を持つこと!

夢を持たずに生きるってことは、海に漂うイカダみたいなもん

波まかせで風まかせ

要するに、周りに振り回されるってこと。

環境や時代やメディアに作られた“ジョーシキ”に振り回され、

最終的に行き着くのが、良くてせいぜい平均値、

悪くてドツボ(笑)

しか待ってませんわ。

どうせ生きるんやったら、自分の進みたい方向へ行きませんか?

自分の生きたい人生を歩みませんか??

イカダに帆をつけて、エンジン積んで、目的地に真っ直ぐ向かいましょうよ。

この場合もちろん、目的地=夢だ

=====================

実際、多くの人が死ぬ直前に

「やりたいことを、やりたいだけできなかった・・・。やっておけば良かった・・・」

って後悔するらしいんですね。

そんなふうにならないように、

・人生で何がしたいのか?

・どこへ行きたいのか?

・どんな人生を歩みたいのか?

それを徹底的に掘り下げてみて。

それが“夢の設定”ってやつで、まずは、自分の希望や欲望に正直になってみること。

=====================

夢を見つける、夢を持つ

これが【夢を叶える順番】のファーストステップ

そして2番目

=====================

② 信じる

世の中には、森羅万象の宇宙の法則みたいなもんがあって、

その一つが、思考の現実化

すなわち

<<願ったものは叶っていく>>

ってこと。

これはもう、僕の人生でも経験済みの、カ〜ンペキに間違いのない絶対法則なんです。

だから、

「え〜〜〜夢なんて持ってても、どうせムリだし〜」

って斜に構えるんじゃなくって

「絶対にいつか実現させるんだ!」

って強く願う人に運命は味方する。

どうせ生きるんやったら、ちょっと欲張りなぐらい高望みして、

自分のステージを高める努力をするべきや、と僕は思うんですね。

神様ってたぶんね、甘えてくれる人には、甘いみたいなんですよ(笑)

=====================

まあ半信半疑な人もいるだろうけど、“信じるものは救われる”とも言うし、

「夢は必ず叶うんだ」ってまずは信じることやね!

冷めた目で生きてても、全くええことないわ。朝起きるのも辛いし(笑)

これが2つ目

=====================

最後に

③ 行動する

上記の2つをクリアーしたところで、これをしなかったら何の意味もないからね。

心して、ちゃんと動くんだよ!

=====================

じゃあ、どう行動するか?

これやったらええんちゃうかな?ってものを、順番に書いていきますね。

=====================

・紙に書く!

上の①で設定した目標を紙に書くこと。

【書く】ことで、夢が言葉になる。

言葉になることで、それがより明確に、より鮮明になってくる。

で、注意点なんだけど、【具体的に】書くこと!

「楽しく生きる」

ではなくって、

「○○をやって生きる」

と書くこと

○○の中はなんでもいい。

あなたが大好きなことや、目一杯やりたいことを書くんだ。

これをやっている時は時間を忘れられるわ〜、とか

これをずっとやっていけたらええな〜

って感じるような、楽しくってたまらんことを書くこと

で、それをさらに【数値】にしてみる。

1日に何時間する、とか

1週間で何回する、とか。

海外旅行が好きな人だったら、

一年で××日旅行に出る、とかね。

もちろん収入でもいいよ。

月収〜〜ドルとか、年収〜〜ドルとかでもオケ!

「お金持ちになる!」

じゃあ叶え難いからね。

それじゃあ具体的じゃないし。
 
あと【時間設定】もするといいよ。

今年中に▲▲を終わらす、とか

□□年までに月収〜〜ドル達成する、とかね。

そんな感じで、

言語化・具体化・数値化・時間設定を書くことで、

その夢が実現する可能性がグーンと高まる。

=====================

それができたら、その次に、

・その書いた紙をしょっちゅう見る!

目につきやすい場所に置いておくとええと思う。

僕の場合、作業机の横のスペースに常に置いてあって、時間があるときよく見てる。今朝も見た。

そうしたら、何が起きるかって言うと、、、

【潜在意識】が働き出すんだな。

ここ面白いよ。

潜在意識って普通の人が思っているよりも、何十倍も何百倍もパワフルで、

“正しい選択肢”を選ぶお手伝いをしてくれるんだわ。

人生って選択の連続じゃないですか?

朝何時に起きて、何を食べて、どんな服を着て、どんなルートで駅まで向かって、いつどこで誰と会って、何をする・・・みたいな。

で、難しい局面に遭遇して、

「どっちを選ぶべきかな〜・・・?」

「どうしよっかなあ〜・・・?」

ってなった時こそ、潜在意識はその力を発揮して、

正しい方向へと軌道修正&誘導をしてくれるんだな。

この場合も、「正しい方向」ってのは、もちろん「夢が叶う方向」のこと

だから、着実に夢に向かって進むことができる。

だから、しょっちゅうその紙に目を通すべきやね。

たかが“紙”やけど、ある人にとっては、運命の女“神”にもなりえるよ。

=====================

そんで最後に

・夢を叶えた人に会う

やっぱこれがメッチャ大事!

”人生で出会った人の数”と”成功の可能性”は比例するんじゃないかな、と思うほど、

人と直接会うってのはウルトラ大事なこと

ましてや、自分の進みたい分野の成功者と出会うってことは、成功へのショートカットで、必須項目だと思うよ。

だから、夢をガンガン叶え続けている人と直接会って、話を聞くこと

その人が書いた文章を読んで、考え方を知ること

そしたら間違いなく、成功エネルギーの恩恵に与れるから。

できたら寝食を一緒にさせてもらえれば最高やね。

成功者の何気無い日常生活の中にも、学べる点はいっぱい落ちてるからね。

だから僕らはしょちゅうバリのアニキ邸へ行くんだし。

今回、僕らが家を買えたのも、ホンマにアニキのおかげや〜って、何回嫁さんと言い合ったことか(笑)

=====================

以上、

夢を叶える順番

① 夢を持つ

② 信じる

③ 行動する

書いてみたら結構簡単そうでしょ?

ま、自己責任でやってみ(笑)

今って死んだ魚みたいな目をしたオッサンオバチャンがホンマに世に溢れてるし、

心から尊敬できる先輩の絶対数が減ってる気がする。

だから次世代の子らにちょっとでも勇気や希望を与えられたらなあって、願って書いてみたよ。

皆がもっともっと希望に溢れ、幸せになればいいなあ^_^

しょうじでした!

22489838_1498293660259061_606356782250380421_n.jpg

PS。コメントの一番上に僕からのお知らせがあります。もし夢を叶える方法にご興味がある方は、ぜひ読んでみてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
shoji
僕自身、この上記の方法で次々と夢を実現させてきました。

おかげさまで今、願った通りの人生を生きて、現在進行形でオーストラリアンドリームを達成させつつあります。

海外永住・大好きな仕事・パートナー・人間関係・お金・犬との生活・快適な環境・ゆとりある時間・健康・本出版・5スターホテル&飛行機の一番「前・上・角」・自信・将来への安心感・・・

なんの才能もない1個人としては、出来すぎだと思っています。

才能・知力・体力のない僕がどうしてここまで来れたのか?

それは「正しい考え方」があったから。

そこで!もし皆さまがご興味があれば、セミナー形式でその

「誰でもできる、夢の叶え方(仮) By Shoji」

をお話しさせてもらおうかな、と思っています。

ただ僕はこれを商売にするつもりは毛頭ありませんから、無償でやろうと思っています。

とにかく若い世代に(別に年老いててもいいんだけどw)勇気・希望・夢を与えたい!その一心でやらせてもらえたらなあ、と思っています。

出た利益は全額、東北震災被災地へ寄付しますね。

ご興味のある方は下記コメントか個人メッセージください。

(しょうじ)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)・リッキー(メス・3歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

僕のYoutubeチャンネルです!

シドニーのカリスマ・セラピストしょうじチャンネル

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード