FC2ブログ
HOME   »  日々の生活  »  【ボランティアのススメ】

【ボランティアのススメ】

昨日嬉しいことがあった。

先日行ったセミナー(「夢かな(夢叶?) 〜誰でもできる夢の叶え方〜」)の収益金は、

すべて東北震災被災地へ送るってことだったのですが、

当日、僕はある人を指名して、会計係をやってもらったんですね。

(コメント欄に送付証明書貼り付けておきますね)


僕はボランティアをする時はいつもこのスタイルで

お金には一切タッチせずに、他の人に集金&送金をしてもらうんです。

この数年、姿勢教室でも、セラピスト向けのセミナーでも、一般人向けのセミナーでも、このやり方をしている。


そのほうが2つの理由で都合がいいから

①  「しょうじってボランティアボランティアって言ってるけど、実は売り上げチョロまかしているんじゃない」っていう、ど〜しようもなく低レベルな心無いウワサを避けられるからƪ(˘⌣˘)ʃ

②  会計係の人がボランティアの素晴らしさに気づけるから 


まあ①は頭がカワイソウな人たちだからほっといてもいいんだけど(笑)、問題は②だ。

なんでこんなことをするのか?

っていうと、

<人は他人のために動いたとき、真の充足感が得られる>

それを実感してほしかったから。

さらに続けると、

<人は他人を笑顔にしたとき、自分も笑顔が得られる>

<人は他人を喜ばせたとき、自分も喜びを得られる>

<人は他人を幸せにしたとき、自分も幸せになれる>

ものなんすわ。

コレ絶対真理!!

それを目一杯体験できるからね(^_−)−☆
 

僕はその際に、寄付先も指名しない。

代わりに

「自分で探してください」

と言う。

そうやって送付先を探している時間が本人の成長の時間だからだ。

東北の現状を知ることにつながるし、

完全復興までまだまだ先は長いなってことに気づく。

東北の一大事は、自分たちの一大事だっていう意識も芽生える

世の中問題だらけだ、おいらこんな小さいことで悩んでる場合じゃないかもな、っていう人としての強さと勇気も湧き出てくる。

だからこそ僕は周りにムチャブリをして、ボランティアに巻き込むのだ。
 

彼がくれたメッセージを一部抜粋して載せます。

「こちらこそ、やらせて頂きありがとうございました😊なんかお陰で色んな方々の繋がりや関わりを知ることができて感動してまた勇気ももらいました。

〜中略〜

シドニーからの行動がこんなに波紋になって広がるなんて素敵ですねー

〜中略〜

温かい心を送ってくださって重ね重ね、感謝致します。これからもきっと、忘れず、愛を届ける行動力、ご一緒ください💕💕」

彼の中で、何かが大きく変化したのを感じたのは僕だけでしょうか?( ̄▽ ̄)

 

まあ何だかんだ言っても結局ボランティアは自己満足の塊だし、売名行為にもなるのかも知れない。

叩かれる理由もあるのかも知れない。

だけど・・・

おいらはこの先もずっと続けていくよ!

そんで周りをドンドン巻き込んでいくよ!

ボランティアの爽やかな風を増やす

世の中から笑顔が増える、爽やかが増える

それこそが僕がやりたいことだからだ!

あ〜〜!爽やかぁぁぁ〜

・・・マァ〜〜〜ックス!!(なんじゃそらwww)

27072835_1599966463425113_947081648827553999_n_RA.jpg
関連記事
スポンサーサイト


☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
皆さまからいただいたご厚志は1セントも無駄にすることなく、お届けさせていただきました。ありがとうございました
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“癒す”よりも“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

お料理大好き・シドニー大好き・笑顔大好き。

神は桑田佳祐。サザンの音楽とともに成長してきました。

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード