fc2ブログ
HOME   »  マッサージ・健康関連  »  先入観の危険性

先入観の危険性

いつものように散歩中に、面白いブログネタを思い付きました。

ToyotaかHondaの、社長の本だったと記憶しています。

ある車製造の工場の話です。

ある日、会社が忙しくなり、上司はその道一筋20年、大ベテランの組立工に命令します。

「一日に15体、車を組み立ててくれ」

ベテランは答えます。

「それは無理ですよ。だってこの20年間ずっと1日10体で精一杯だったんですから」

そこで今度、上司は新入社員を捕まえて、こう言いました。

「一日に20体、車を組み立ててくれ」

新入社員は答えました。

「やってみます」

数ヵ月後

「すみません、どれだけ頑張っても1日に16体しか作れません」


これは実際にあった話らしいですが、先入観がどれだけ自己の可能性を閉ざしてしまうか、といういい例だと思います。

(過去の経験と照らし合わせて)

過去が無理だったから、やっぱり、無理だ、ダメだ

と思ってしまうのと、

過去が無理だったけど、次回は、さらに改善できる、可能だ

と考える。

考え方は、小さな差ですが、その後の人生の成功や充実度では、大きな差になります。

僕はシドニーでマッサージセラピストをしております。一応目標は、「シドニーで一番のマッサージ師になること」です。

ですが、僕には不利な原因がたくさんあります。こちらではガイジンだし、言葉の問題もあるし、持病の腰痛も持っている。エンストもよく起こすし、歳もいってます。靴下だって穴開いてますし、出張マッサージに行って、マッサージテーブルを忘れるほどの大ボケをかますこともあります。

だけど、それを

無理だ、ダメだ、

と思って諦めてしまうよりは、

もっと改善できる、可能だ

とポジティブにあがいている方がかっこいいし、生き方が輝いているような気がするのですが、いかがでしょう?

奇跡は起こしてくれる人を待っている、っていう言葉もありますしね。

いい毎日を積み重ねます。

関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Sydney Clinicのホームページ 

E-mail: shoji@shojimassage.com

チャンネル登録者20万人突破‼! Youtubeへ!!



シドニーのセラピスト しょうじの健幸サロン

覚悟
の瞬間 国際姿勢矯正セラピスト協会 杉森匠司




Comment
私の今の筋トレが正にそうです。。。

コレしかできないという思い込み。。。

しかしコレを軽くこなせるようになるには
コレ以上やらなくてはならない
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

🇦🇺シドニー郊外タスコット在住

愛する妻、息子・ワンコたちと幸せに暮らしています。

国家公認マッサージ師として、クリニックをタスコットとシドニーにて運営

”根本から治す”を重視した施術を行っています。


おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。
 

過去に酷い腰痛を長年抱え、たくさんのお金と時間を費やして完治させました。

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かります。

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・腰痛・スポーツ障害・肩こりなどに苦しんでおられる方
一度、ご相談してみませんか?
 

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていただきます。

シドニークリニックのHP

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード