fc2ブログ
HOME   »  叶う夢ありマイクリニック  »  叶う夢ありマイクリニック 続き

叶う夢ありマイクリニック 続き

今日も朝早くからバタバタしておりました。

荷物を詰めて、不動産屋と話して、引越し屋さんの段取りをし、家の小物を売りに出し、クリニック創設のため準備をし、新しいホムペやビジネスグッズを作成し、仕事もする。おかげでちょっと腰が痛い…。

さて、今日は、昨日出た疑問のお答えを

クリニックを開設したら出張はしなくなるの?

やります。ってかやらせてください。僕のライフワークを取り上げないで下さい。これが生き甲斐なんですし、「引越しします。さようなら」だったら、常連客の方々に、申し訳も義理も立ちません。

出張するとしたら料金は値上がりするの?

問題がこれです。今の値段が一応、お客様も僕も満足のいくものだと思っているのですが、実際問題、ゴスフォード ー シドニー間の往復150キロが大きくなってきます。時間も食われるし、ガソリン代も馬鹿になりません。極端な話、一人のシドニーのお客様の所へ行って、施術して、帰ってくる間に、クリニックで2人か3人診れますから。故に、施術費はそのまま据え置き、だけれども、出張費という名目では徴収しなければいけない、と考えております。

ターゲットがシドニーの日本人からゴスフォードのローカル人になるんだったら、このブログは必要なくなるんじゃない?このブログは閉めちゃうの?

閉めません。このブログは、もちろん店の宣伝用でもありますが、同時に、同業者とのコミュニケーションツール、自分を別角度から見つめなおすための自己啓発書、お客様との情報交換の場、また愛するサザンや料理・かわいい犬をひけらかす自慢の一品ブログでもあります。従いまして、このブログは辞めません。ただ、あちらのローカルのお客様向け用に、英語のブログは作成するつもりではあるんで、こちらの更新は遅くなるかも。

個人保険リベートはどうなってんだ?

こちらが聞きたいぐらいです(苦笑)。今朝、学校へ問い合わせたところ、ようやく新しい成績表には正しい結果が載った、との報告。成績表1行書き換えるのに、2ヶ月かかりました。なにはともあれ、これで一歩だけ前進しました。

夢であり、目標であり、自分の城でもある、マイクリニックまで、あと数歩!明日も身を粉にして頑張ります。

これからもご愛顧の程、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Sydney Clinicのホームページ 

E-mail: shoji@shojimassage.com

チャンネル登録者20万人突破‼! Youtubeへ!!



シドニーのセラピスト しょうじの健幸サロン

覚悟
の瞬間 国際姿勢矯正セラピスト協会 杉森匠司




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

🇦🇺シドニー郊外タスコット在住

愛する妻、息子・ワンコたちと幸せに暮らしています。

国家公認マッサージ師として、クリニックをタスコットとシドニーにて運営

”根本から治す”を重視した施術を行っています。


おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。
 

過去に酷い腰痛を長年抱え、たくさんのお金と時間を費やして完治させました。

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かります。

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・腰痛・スポーツ障害・肩こりなどに苦しんでおられる方
一度、ご相談してみませんか?
 

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていただきます。

シドニークリニックのHP

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード