fc2ブログ
HOME   »  近況報告  »  去る2020年9月23日の朝に父・杉森律夫が亡くなりました。

去る2020年9月23日の朝に父・杉森律夫が亡くなりました。

去る2020年9月23日の朝に父・杉森律夫が亡くなりました。
享年81才でした。
昨日、告別式を済ませ、故人を見送ったところです。
父は決して多くを語る人ではなかったのですが、
その人生を通じて、僕ら三兄弟にたくさんの貴重なことを遺してくれました。
タバコも吸わず、酒も飲まず、派手なことも好まず、口数も少ない。
朴訥と誠実を絵に描いたような人物で、
本当に父には尊敬と感謝しかありません。
こんな状況なので(豪州ー日本間の国境が閉鎖されていて、告別式も僕らはLINEで参加)
憔悴しきった母と一緒にいてあげられないのが、
なんともやるせなかったことを除けば、
『やることはやったのかな?』と
僕らの心も(一応は)落ち着いております。
だけど、ふとした拍子に強烈な哀しみがグワッと襲いかかってきて、
その想定を超える喪失感に僕自身が戸惑うこともしばし…
ただ現実的かつ実利主義者の父でしたので、
「しょうじ、
落ち込むだけ損やで。
そんな暇あったら、
今やってること迷わんとやったらええ。」
と小さい声でポツポツと天国で言っていることでしょう。
本当に地球上で唯一無二の最高の父でした。
そんなわけなので、
初七日が終わるまで喪に服しつつ充電させていただいて、
その後は、
『この世から一人でも多くの笑顔を増やす』活動に、
また日々熱くチャレンジしていこうと思います。
皆さま、これからも暖かいご指導・ご支援のほど
よろしくお願い申し上げます。
杉森匠司
PS.
画像は今年の2月、来日時に撮影したもの。
直前に大きな手術をして
かろうじて生き延びることができた
おかげで初孫を父の腕に抱かせることができたーー
その奇跡を捉えた1枚です。
孫を見せることができたのが、
恩を忘れさっさと海外へ飛び出したバカ息子の僕が唯一できた父親孝行でした。
奇しくも今日は息子・誠貴(ともき)の1才の誕生日です。
これからも命のバトンを大切に継承し、
生きていこうと思います。
《FBフレンドの皆さんへ》
日曜日の朝からこんな暗い投稿をしてしまって、申し訳ありません。
とりあえずお知らせをしたかったので、こういった形での報告になりました。
ご容赦くださいませ。
この手の投稿にはリアクションに困るところでしょうが、
「いいね!」をくだされば、父への最高の弔いになりますので
遠慮なく「👍いいね!」ボタンを押してあげてくださいね。
良い日曜日をお過ごしください😊
120134612_3438952712859803_2740527887829773497_o.jpg
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Sydney Clinicのホームページ 

E-mail: shoji@shojimassage.com

チャンネル登録者20万人突破‼! Youtubeへ!!



シドニーのセラピスト しょうじの健幸サロン

覚悟
の瞬間 国際姿勢矯正セラピスト協会 杉森匠司




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

🇦🇺シドニー郊外タスコット在住

愛する妻、息子・ワンコたちと幸せに暮らしています。

国家公認マッサージ師として、クリニックをタスコットとシドニーにて運営

”根本から治す”を重視した施術を行っています。


おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。
 

過去に酷い腰痛を長年抱え、たくさんのお金と時間を費やして完治させました。

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かります。

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・腰痛・スポーツ障害・肩こりなどに苦しんでおられる方
一度、ご相談してみませんか?
 

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていただきます。

シドニークリニックのHP

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード