FC2ブログ
HOME   »  マッサージ・健康関連  »  予防接種でござる

予防接種でござる

遅ればせながらインフルエンザ予防の注射を受けてきました。

オーストラリアでは、メディケアを持ってさえいたら誰でも、GPなどの医療機関で無料で受けられます(診療費は有料の所もありますが)。太っ腹なオーストラリア政府に感謝です。

さてGPで、もう顔なじみになっている先生に

俺「豚インフルエンザのワクチン打ちたいんだけど」

先生「ほいよ」

注射が出てきて、

先生「腕まくって、肩出して」

プスッ

1秒で終わり。

俺「ありがとう。じゃまた」

その間、わずか2分でした!

たったこれだけの動作をするだけで人々を健康にし、人々の命を救うことが出来る。

ただ、それが出来るまでの道のりは想像できないほど永く、たくさんの研究があり、たくさんの失敗があったに違いありません。

医療や科学が発達することにより、不幸になった、と言う人は多いですが、こんな簡単にインフルエンザをはじめ他の病気から身を守れるんだから間違いなく、僕は便利な世の中になったなと思います。

最後にこんな言葉を

<目の見える人間は、見えるという幸福を知らずにいる> 

フランスの小説家・アンドレ=ジッド

この健康に感謝しなきゃ、と昔は病弱だった僕は思います。
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)・リッキー(メス・3歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

僕のYoutubeチャンネルです!

シドニーのカリスマ・セラピストしょうじチャンネル

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード