FC2ブログ
HOME   »  日々の生活  »  泣きそうな日曜日

泣きそうな日曜日

天気の良かった昨日は家族3人で、近所のお知り合いの家へ。

在豪半世紀(!?)にもなろうかというシドニー在住日本人の生き字引的存在のYさんのおウチにお呼ばれ。

こんな時、折り目の正しい体育会系、かつ年上に好かれるキャラで良かった、と心から思います。

そこの大御仁のおバアチャン犬・サミーちゃんとウチの若造・ペッパー君とで合同散歩


こちらサミーちゃん。御年12歳なり。

CIMG3283.jpg


天気も空気も景色もサイコー!!

2011-05-15 12.01.56


すれ違う人たちとも挨拶、ともすればちょっと立ち止まって会話なんぞする優雅な時間もまた楽しい!

そこには社会的地位も、現在直面している問題も何にもない。ただただ純粋に、陽光の下の散歩を、ゆったりした時間を、与えられたこの瞬間を、心から楽しむことのできる豊かな豊かな時間があるのみ。

29012011123.jpg


家に到着後、皆で会食。

バルコニーにて、大きな庭に犬2匹、遠くで大小さまざまな鳥たちのさえずりが聞こえ、ハッピーホルモンじゃじゃ漏れる。プチ王族な気分。


その後も、花や野菜のウンチクを聞いたり(庭に大きな畑がある)、手摘みのお茶作り(庭に茶畑がある!)や川の橋直し(庭に川が流れてる!!)をたっぷり楽しみ、時の過ぎる速さを惜しみつつ、辞去。

こちらは先月咲いた藤の花
2011-09-23 16.26.52

取れたてホヤホヤの手摘み緑茶!うまし!
2011-10-16 15.55.53


家に帰り着くと、お隣さんカップルが

「新鮮な魚が手に入ったの。今晩一緒にどう?」

とのことで、フリー晩御飯ゲッツ!

玄関から歩いて2秒のお隣さんには、公私共々!3人とも!本当にお世話になりっぱなし!なのに、まだまだ良くしてくれる。

感謝と感動と感激×2000!!

この日もビールやワインや酒は出る、おいしいお料理は出る、ウチの子のエサも出る、ヤンヤヤンヤ、飲めや歌えやの酒池肉林(?)の大騒ぎ!

CIMG8636.jpg

CIMG8750.jpg

CIMG8748.jpg

2011-10-16 19.58.12


帰りには折り詰めもいただき、この日だけで何度「Thank you!」と言ったことか・・・。


あああー、ありがたい!

人間、マジメに生きてりゃ、いい出会いがある。世の中には受け入れ許容量がとんでもなく大きい“人生の巨人”がいる。世に出よう、人と話そう、体育会系になろう。(なんのこっちゃ!?)


でも、昨日一日で受け取ったたっぷりの「優しさ」や「ご恩」、こういうのは即、増幅させて、周りにもオスソワケしなくてはいけませんね。

それが地域貢献・社会福祉・世界和平へとつながるんだし。

そんなわけで、今週もマッサージを通じて、このいただいたパワーをどんどんパスしていくぞい!!



(PS)え、何?このタイトル「泣きそうな日曜日」は?!と?


そりゃもちろん「泣きそうな(ほど楽しかった)日曜日」だったってことですよ^^。



関連記事
スポンサーサイト


☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)・リッキー(メス・3歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

僕のYoutubeチャンネルです!

シドニーのカリスマ・セラピストしょうじチャンネル

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード