FC2ブログ
HOME   »  マッサージ・健康関連  »  許す器・受け入れる器 パート2

許す器・受け入れる器 パート2

ちょっと今日おもしろいことがあったのでシェアを。

昨日、あるお客様からご予約の連絡がありました。

それ自体は嬉しいことですが、このお客様、ちょっとしたクセモノで、前回・前々回と予約をスキップ、いえ、はっきり言えば「ドタキャン」した人でした。

今度も受け入れるかどうか正直迷いました。

というのも、前に1回ドタキャンされたときに、こちらから、どうしたの?とメッセージを入れてみたところ、アレコレ言い訳をして、もう一回予約をするから許してくれ、と言ってきて2回目を受け入れたのでした。

そして2回目も来なかった。

・・・・

最悪のタイミングでした。

なんと彼が2回目の予約を入れたその日は、たまたまシドニーでUFCが開かれた日(注:UFCとは世界最大規模の格闘技イベント)。

しかも間の悪いことに、友達が特別リングサイドのチケットが余っているから来ないか誘われていたんです!!

さらにさらに間の悪いことに(?)、今回の大会では、僕の師匠のKen先生も日本人選手に同行していて、施術を見るビッグチャンスでもありました!

ほんと~に!行きたかった!

ほんと~に!目の前で世界のトップ選手が繰り広げる戦いを見たかった。

だけど・・・彼の予約が一つだけ(ちなみに土曜日なので半ドンでした)入っていたため、泣く泣く断りましたToT。

なのに、来なかった・・・。


さすがに凹みました。恥ずかしながらも、正直、ムカついてもいました。


で、今回、どうしても治してほしいところがあるから、是非診てほしい、という連絡。


皆様ならこのシチュエーション、どうしますか?


正直、悩みました。

昨日シドニーで勉強会をして電車を目の前で逃して1時間待ちをしていた間、ずっと考えていたぐらい^^;。


それぐらい悩んだ後に出した僕の結論は、受け入れよう、ということ。

ただし、こちらが被った損額だけはしっかり弁償させてから、という条件で。

その旨を相手に伝えて、施術、さきほど彼を帰したところです。


施術後に彼が、スッキリしたような、ホッとしたような顔をして言ってきました

「前は本当にすまなかった、しょうじ。恥ずかしくって言い出せなかったんだ」

そう言ってくれた彼に対して、もちろん僕のほうには一片の心のわだかまりもありませんでした。



器のでかさは許容量のでかさ。

僕も今回のことで、耳かきぐらいから小さじスプーン一杯分ぐらいの器に成長できたのかも^o^

関連記事
スポンサーサイト


☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)・リッキー(メス・3歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

僕のYoutubeチャンネルです!

シドニーのカリスマ・セラピストしょうじチャンネル

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード