fc2ブログ
HOME   »  マッサージ・健康関連  »  セラピスト・ワールドカップと波長について

セラピスト・ワールドカップと波長について

もし、世の中でセラピストの世界一を決める大会『セラピストワールドカップ』があったとする。

そのチャンピオンは、一体どんな人なんだろうと考える。

世界一の実力者なんだから、きっと筋骨系や病理系の知識はとんでもないものがあるだろう。

それを支える、日々の勉強量ももちろん豊富で、それを長い間コツコツと積み重ねてきた粘り強い努力家でもあるだろう。

その方はおそらく言葉の使い方がうまくて、しゃべりも天下一品。2・3ヶ国語は話せて、語彙も話題も豊富。説明上手で、ドクターから子供の会話にまで付き合える、会話の幅の広さを持っているに違いない。

経験が豊富なのは言うまでもない。過去に大変な失敗もし、修羅場もたくさんくぐっているのだろう。その分人間としての襞がたくさんあり、奥の深い哲学や強固な信念も持ち合わせていることは間違いない。

見た目は、爽やか・癒し系・イケメン、もしくは美女であることは確かだ。だって人は90%近くを見た目で決めるから、初めての患者様に対してはプラシーボ効果もたっぷり活用できる。

その人は社会奉仕活動も欠かさず、余暇にはボランティア活動や寄付をしているに違いない。だから徳性が高く、清い心を持っているに違いない。人の喜びが自分の喜びなんだろう。

その他にも

ネアカで、ユーモアのセンス溢れ、周りを笑わすのが好き。

行動力があり、フットワークが常に軽い。

やたらとマメである。

ポジティブシンキングしかできない。

良き家族を持ち、精神的なサポートを受ける。

常に仲間たちが慕う、優しい人間味に溢れる。

こんな感じでしょうか?


ん~道のり、長いなあ・・・(ため息)

ま、進むべき方向性はそちら、ということで。

そんな人を目指そう。



だけど、ですよ。

ここまでダラダラ書いておいて、こんなの言うのもなんですが・・・・

例えそんなにすげえチャンピオンでさえ、

100人のお客様を診ると、100人全員を満足させられるとは限らない、というのが僕の結論です。

だって、人間には、“波長”がありますので。

波長が合う・合わない、はそんなの通りこしてパワフルだと思います。

恐るべし、波長。


関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Sydney Clinicのホームページ 

E-mail: shoji@shojimassage.com

チャンネル登録者20万人突破‼! Youtubeへ!!



シドニーのセラピスト しょうじの健幸サロン

覚悟
の瞬間 国際姿勢矯正セラピスト協会 杉森匠司




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

🇦🇺シドニー郊外タスコット在住

愛する妻、息子・ワンコたちと幸せに暮らしています。

国家公認マッサージ師として、クリニックをタスコットとシドニーにて運営

”根本から治す”を重視した施術を行っています。


おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。
 

過去に酷い腰痛を長年抱え、たくさんのお金と時間を費やして完治させました。

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かります。

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・腰痛・スポーツ障害・肩こりなどに苦しんでおられる方
一度、ご相談してみませんか?
 

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていただきます。

シドニークリニックのHP

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード