FC2ブログ
HOME   »  マッサージ・健康関連  »  日豪プレスに載ったでござる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

日豪プレスに載ったでござる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

日豪プレスに載ったでござる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(※「日豪プレス」とは、毎月オーストラリア全土へ発行され、その部数はNo.1を誇り、その歴史と信頼度はバツグンの日系フリーペーパー。)

そんなエラ~イ紙面を汚しちゃいました☆

driver.jpg

それもこれも、僕には、<伝えたいメッセージ>があるから!


前にも書いたかも知れませんが、ウチの治療院は郊外にあるので、日本人のお客様はごくごく少数・・・ToT


なのになぜここまで入れ込むか?


それは「少数でもいい。なんとか腰痛などで苦しんでいる人の目に届いて欲しい!」の想いがあるから。

ぶっちゃけコストパフォーマンスは非常に悪いです(苦笑)。よっぽどグーグルアドに払ったほうが、はるかに安く、効果的に、地元のお客様を引き込める。

だけど、僕は一人でも多くの日本人の方を元気付けたい!!それが僕ができる唯一の、祖国への恩返しかな、と思ってます。


地元の方に喜ばれる治療院を運営するってことは『地域貢献』だし、

『地域貢献』が大きな規模で進めば、それは『社会貢献』になる。

海外にいる僕ら日本人が活躍すれば、それはもちろん『国際貢献』、

僕は、さらにさらにその頑張っている日本人を応援したい!全力で手助けしたい!

言うなれば『国家貢献』かな^^?

それが今回の決定に至った動機でございまする(//・ω・//)エヘヘ~。


本文は↓↓↓↓↓↓↓↓から(注:長いです。おヒマな方のみどうぞ^^)




治したい一心で、全力投球

マッサージ・セラピスト、杉森匠司さん

シドニーから車で約1時間のセントラル・コーストの町、ゴスフォードに、若きマッサージ・セラピストがいる——杉森匠司さんだ。

来豪後に腰を痛め、寝たきりになるほど重度の腰痛に18年間悩まされることになった同氏は、痛みを治す方法を見つけるためセラピストになることを決意。

そして日本国内外で活躍する整体師である恩師山本建氏と出会い、奇跡的に自身の腰痛は回復した。

そのインスピレーションをバネに、現在は自身のクリニックや出張マッサージ、セミナーなどで、独自のマッサージを行っている。

「必ず楽にするから」と熱く語る匠司さんに話を伺い、そのメッセージに込められた思いを探るとともに、実際にマッサージを体験してみることにした。

リメディアル、スポーツ、スエディッシュ・マッサージを提供する匠司さん。痛みを治すため、今回はリメディアル・マッサージを受けたが、施術方法は通常のものとは異なる。マッサージ・オイルは用いずに服着用のまま施術をする点などから推測できるかもしれないが、整体、カイロプラクティック、指圧など、さまざまな施術方法を取り入れ、良いところをパッチワークのようにつなぎ合わせているのだ。

「恩師の山本先生の斬新な施術に影響を受けたのですが、一時的に痛みを和らげるのではなく痛みを根から取り除くには、通常のリメディアルだけでは難しいと思い、この方法を取り入れています。私自身、腰のケガでいろいろな治療院に何度も通い、『下半身不随』や『再起不能』と言われて絶望した時期もありますが、完治することができました。痛みに悩む患者さんを絶対に楽にします。全力投球で」

匠司さんのマッサージは、痛みの個所や姿勢のチェックなどから始まる。肩こりに悩む記者の場合、左右の脚の長さが1.5センチほど異なり、身体が歪んでいた。施術では痛みのある部分は触れずに、その原因となっている所を和らげることに。

施術後は、正しい姿勢や自宅でのストレッチ、筋肉トレーニングなどの方法を丁寧に教えてくれた。

「目指すは廃業(笑)」

と匠司さんが言うように、患者自身が体のメンテナンスを行い、完治するよう指導しているのだ。

「患者様の顔が帰る時に笑顔に変わっているのを見た時、生き甲斐を感じます。毎日楽しくてしょうがないです」と話す匠司さん。

国内で数件治療院を開くとともに、治療の研究を進めるのが今後の目標だと言う。

「体の痛みで悩んでいる方、あきらめないでください。絶対楽にします」

と匠司さんが言うように、記者の体も今は良好そのものだ。施術後に起こることがある体の違和感が数日間あったが、その後はそれもなくなり、体全体が驚くほど軽くなった。

(編集部・森あずさ)





もう足を向けて眠れません!今回お世話になった日豪プレスさんはこちら


関連記事
スポンサーサイト


☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
素晴らしい!
「目指すは廃業」
最高の言葉ですね!(^^)!

心に響きました!
Re: 素晴らしい!
りらくさん!

> 「目指すは廃業」

まあ、絶対にありえないでしょうけど(笑)、それぐらいの意識を持って毎日やってます!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“癒す”よりも“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

お料理大好き・シドニー大好き・笑顔大好き。

神は桑田佳祐。サザンの音楽とともに成長してきました。

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード