FC2ブログ
HOME   »  マッサージ・健康関連  »  天使と悪魔と回数券

天使と悪魔と回数券

う~ん、禁断の果実に手を出してしまったようだ・・・。

このたび、ワタクシどもは、回数券を売りだすことにしました。


そもそもの始まりは、天使と悪魔の会話からだった。


天使がささやいた。

「しょうじ、そろそろお世話になっている皆様にもっともっと還元するべきよ。

もともとあなたみたいなよそ者のガイジンが、海外で食べていけるだけでもありがたいじゃないの。

定期的にやってこられるお客様に対して、なんらかの感謝の印をあらわすべきよ。

そうよ!!

回数券なんてどう?!5回施術を受けると6回目はタダになるっていう!?」



悪魔が叫ぶ。

「笑止な!

なんで、わざわざ回数券なんぞ作ってまで客にこびる必要がある!?

そもそもおまえのところにはすでに固定客はいるし、回数券など発行しなくても、他に行く場所がないから、定期的にやって来るはずじゃ!」



天使が返答する。

「ダメよ!悪魔なんかの声を聞いたら!

まだ内輪の人にしか言ってないのに、すでに3枚売れたことが人気の証明よ。

長期的に見たら「人を喜ばす」=「ビジネス存続」じゃないの。

お客様の<本当に欲していること>、<本当に必要なもの>を提供するのがサービスじゃないの!?」



悪魔が切り返す

「なんじゃとぉ!?

喜ばすのはいいが、これは行き過ぎじゃ!

16%も割安になるだけでなく、お前の得意な『マッサージで骨盤矯正』『ほかでは得られない劇的な治療効果』は、あまりにもこのオーストラリア社会では貴重じゃ!

この<レア性>は高く売れるし、安売りする必要は全くないはずじゃあ!マクロ経済で見たらそんなの常識じゃないのかぁー!?」



天使も負けていない。

「マクロ経済ってあんたは言うけど、さらに大きく広いビジョンで見たらどお??

この治療院はまだ始まって3年もたってないのよ?

今いる固定ファン層の“量”も“質”もさらに高め、ビジネスとしての基盤をさらに固めるいい時期じゃないの?

それに定期的な施術を受けることで、お客様の<予防治療>に大いに貢献しているわ。定期的に身体をケアすることで、ぎっくり腰などの急性症状を起こさず、QOLを落とさなくってすむんじゃない!?」



悪魔がやり返す。

「ヒヒ、<予防治療>なんてご大層な考えが、将来のことを深く考えないオージーに受け入れられるかのお??

それにだ、ワシが一番ひっかかる点は、これは家族や友達同士シェアできるシステムになっとることじゃあ!

これは最低最悪のシステムじゃあ!!

家族全員で使えるんだから、父と母と息子が2回づつ受けたらもうペイすることになる。6人の友達同士がつるむ可能性も大いにある。

そんなの、みなこの大幅なディスカウントを利用するに決まっとるじゃないか!

ゼッタイに損するじゃあないかぁ!!」



天使は即座に言い返す。

「あなたは損得勘定のことばっかり考えているみたいだけど、しょうじの根本的考えは「儲けよりも人の喜び」が信念よ!

そう、<損得>じゃなくって<尊徳>よ。

「得」よりも「徳」を大事にして、治療家として社会貢献・人類貢献するのが正しい方向性なのよ!」


・・・

・・・

・・・


こいつらのなにげにレベルの高い議論を聞いているうちに、だんだんよくわからんなってきました・・・。

なので、僕は言いました。

「おまえらうるさい。どっちの言い分も分かる。

だけどな

・・・

やってみなわからへんやろ。

<やらない後悔よりも、やってみて反省>だ。

だから、100枚だけやってみよ」


loyalty cardB


そんなわけで、

このたび、ワタクシどもは、回数券を売りだすことにしました。


とりあえず、限定100枚でっす☆
関連記事
スポンサーサイト


☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“癒す”よりも“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

お料理大好き・シドニー大好き・笑顔大好き。

神は桑田佳祐。サザンの音楽とともに成長してきました。

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード