FC2ブログ
HOME   »  海外で、セラピスト  »  <海外で、セラピスト>

<海外で、セラピスト>

さて、2013年も今日で上半期も終わり、明日から後半戦に突入ですね。

この6ヶ月をなんとかええ感じで終えることができ、それなりの感慨があるしょうじです。


2012年 9月 アクティブブレイン・ケアンズ参加

2012年 12月 結婚式

2013年 2月 KenYamamotoハイパーセミナーIn Sydney

同 4月 「ハネムーン」という名の日本全国治療旅行^^

同 6月 アクティブ・ブレイン&しんそう体験会In Sydney

と、ほぼ2ヶ月間隔で、大きな目標をセットアップ → それなりの成果と成長をもたらしてきました(僕の言う“成果”とは、もちろん「幸せな人を作り上げること」ですよ!)。

さて、次の目標は8月か、、、。

と遠い目をしてるヒマもなく、もうターゲットは決まりました。


次は、、、

ワタクシ、自費出版をします。

本を書きます。

そして本を出します。

その締め切りを8月31日に設定しました!!


テーマは、「海外でセラピストになる方法(仮)」


というのも、このテーマ、結構前から決まっていまして(汗)、理由は一つ。

あまりにも僕のもとに問い合わせが多いんです。

「海外でセラピストになりたいんですが、どうしていいのか分からない。」

「どのように、外国で今の治療院を作り上げ、軌道に乗せたんですか?」

「将来の夢は、海外に出て治療家になりたいと思っています。そこでグーグルでしょうじさんのことを見つけ、ご連絡を差し上げました。つきましてはご教授を願いたいと・・・」

・・・

などなどなど。


知りたい人がいる。読みたい人がいる。

じゃあ書くしかないっしょ!ヾ(*>▽<*)ノシ

って思った僕は単細胞すぎでしょうか(笑)?


今回こんな形で、締め切りを設定して、皆に告知したのは、他でもない。

皆様のお力を借りようかな、という魂胆です。

僕一人の力では意志がなさすぎる、弱すぎる。

ドラゴンボールの元気玉じゃあないけれど、皆様から少しづつ力を借りないとこんな巨大なプロジェクトは成し遂げれない。

逆に言えば、皆様のパワーをいただければ、こんなの簡単にクリアーできる。

よろしければ、励ましや応援の言葉、「そういえば、アレどうなってんの?」っていう前向きのプレッシャーをいただき、背中を押していただければ、と願っております。

いつも通り、皆様の優しさに甘えさせていただきます。

よろしくお願いします<(_ _)>。


締め切りを作ったのには、もう一個大きな理由があります。

振り返れば、過去、何度か追い込まれたことがありました。

シャレでも大げさでもなく、生命や精神の危機にさらされたことがありましたが、今思えば、それが現在の強さやタフネスさに繋がっているのは間違いありません。

そんなわけで今回は、ちょっとだけ崖っぷちに、自分を追い込んでみようかな、と。

追い込んでみることで、今のナマクラな僕では、とうてい到達できないレベルまで行けるかな、と期待を込めました。

それが締切日を設定&公開したもう一つの理由です。


この2ヶ月は自分と向き合う作業になりそうです。


ま、だからといってブログやFBの更新頻度が落ちるわけではないので(多分)、あしからず(笑)。

皆様、これからもご協力よろしくお願いしま~す!

S0292118ABCd.jpg


PS1.引き続き【ビジネスもらってくれる人】募集中で~す!シドニーでマッサージビジネスでやっていくんじゃあー!っていう気概のある方、どしどしご応募ください。

PS2.今回の自費出版の売り上げの一部は、東北大震災復興の援助資金にさせていただきます。これまで通りの、毎月の施術料金の一部に付け加え、祖国の復興のために送らせていただきます。ご協力感謝です!
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
頑張ってください!
パースでセラピストをしているものです。
次回のKen Yamamotoセミナーinシドニーの予定はありますでしょうか?
その際は是が非にでも参加したいので首を長くしてお待ちしております!
もちろんShojiさんの本も購入したいのでパースまで送付お願いしますね♪
Re: 頑張ってください!
Hirokoさん

ありがとうございます!本は電子書籍として出すつもりなので、パースまで送付しなくとも自分のPCでダウンロードできるようにします♫今までの過去を振り返って全部をさらけ出すつもりでやりますね。応援よろしくお願いします(^_-)-☆

Ken先生のセミナーはまた来年の夏にやりたいな、と考えています。もちろん告知はしていきますので、目を離さないようにしててください!

これからもオーストラリアで頑張る日本人セラピストとして、仲良く&末永くお付き合いください!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)・リッキー(メス・3歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

僕のYoutubeチャンネルです!

シドニーのカリスマ・セラピストしょうじチャンネル

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード