fc2ブログ
HOME   »  海外で、セラピスト  »  【スニークピーク】海外で、セラピスト【ちょっとだけよ♪】 Part 5

【スニークピーク】海外で、セラピスト【ちょっとだけよ♪】 Part 5

第5章 師匠を持とう ~師匠Ken Yamamoto先生との出会い~ より一部抜粋




<神様がくれた贈り物>

話を戻します。そんな感じで、治療の確率が低い→お客様のリピート率が低い→経営が良くない、と悩んでいた僕に、神様がチャンスをくれました。

神様がくれた大きな大きな贈り物、それがKen Yamamoto先生との出会いでした。

ある日、セラピストの友達からの噂が流れて来ました。

<もうめちゃくちゃにスゴイ先生がシドニーに来る。>

<何でもその先生は腰痛治療が専門で、手技ひとつで世界を旅して周っているらしい。>

<奇跡のような治療技術で、世界中の腰痛を治して周るのが夢らしい。>

<オリンピックの金メダリストや格闘技の世界チャンピオンなど、すげえクライアントさんたちがいっぱいいるらしい。>

などなど・・・。

そんなすげえ先生がいるんだったら、是非是非お会いしたい!そう強く願いました。

今でもそうですが、「こうしたい!」と強く願ったらすぐに行動にうつすのが僕の性格です。

早速フェイスブックを通じて、先生に連絡、友達申請をしました。呆気ないほど早く申請を許可していただいたので、メッセージでこちらがどれだけ先生の手技を習いたいか、という熱い気持ちを伝えました。

なんだかスゴい人なのに偉ぶらない、すごく気さくな感じ、ヘタをすると軽すぎるノリの先生だな、と思ったのがその時の第一印象でした。

そして、オーストラリアに先生を呼ぶための段取りをこちらが取りました。ホテルや航空券の手配、セミナー会場や打ち上げ会場を抑え、セミナーに参加してくれる他の生徒さんたちを集めまして、いざ!先生との初対面!

シドニー市内の喫茶店で初めて会ったのですが、最初に感じたことは・・・

この人で大丈夫かいな?でした!(先生!すみませんです!笑)

というのも、茶髪に、Tシャツ、下はボロボロの穴あきジーンズ。無精髭は伸び放題で、やたらと軽いノリ。しかもやたらイケメンで、ちょうど渋谷などを歩いているチャラチャラした兄ちゃんにしか見えませんでした。

う~む、セミナーの準備にずいぶんとお金や手間をかけたんだけどなあ、、、と心配になってきました。。。

だけど、のちのちその不安は100%裏切られることになります。。。いい意味で♡。

<驚愕の超絶的な手技!>

その日は、シドニーに着いた初日だというのに、無理を言って、患者さまを診てもらいました。

そこで僕の人生が変わるような体験を目の当たりにしました。

・・・(続く)




529062_545934128753188_1092237165_n.jpg

↑2013年”KenYamamotoハイパーセミナーIn Sydney"を終え、国境を超えた仲間たちと一枚。KYオーストラリア最幸っす!O(≧∇≦)O

※この本の売り上げは、東北大震災への復興資金に寄付させていただきます。全額を責任持って届けます!皆様の暖かいご支援・ご協力、よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Sydney Clinicのホームページ 

E-mail: shoji@shojimassage.com

チャンネル登録者20万人突破‼! Youtubeへ!!



シドニーのセラピスト しょうじの健幸サロン

覚悟
の瞬間 国際姿勢矯正セラピスト協会 杉森匠司




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

🇦🇺シドニー郊外タスコット在住

愛する妻、息子・ワンコたちと幸せに暮らしています。

国家公認マッサージ師として、クリニックをタスコットとシドニーにて運営

”根本から治す”を重視した施術を行っています。


おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。
 

過去に酷い腰痛を長年抱え、たくさんのお金と時間を費やして完治させました。

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かります。

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・腰痛・スポーツ障害・肩こりなどに苦しんでおられる方
一度、ご相談してみませんか?
 

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていただきます。

シドニークリニックのHP

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード