FC2ブログ
HOME   »  海外で、セラピスト  »  【スニークピーク】海外で、セラピスト【ちょっとだけよ♪】 Part 7

【スニークピーク】海外で、セラピスト【ちょっとだけよ♪】 Part 7

第7章 今、セラピストとして ~住み心地の良い未来を~ より一部抜粋




<“在命の喜び”を!>

僕も昔、子供の頃、体が弱くって、しんどくって、苦しくって、楽しくなくって、いつか死んでやろう、明日こそ死んでやろう、と思いつつ毎日生きてました。

だけど、生きてて良かった、と本心で言える今がある。そんな“在命の喜び”を味わわせてあげることが、自殺率の低下につながります。

心から楽しい!と思える瞬間を得ただけでその人は人生を生きた価値があると言えるでしょうし、そんな「生きてて良かった!」って心から思える、そんな時間はきっと、誰にでも、いつでも、どこにでも、生きていさえいれば、平等に現れるものだと思ってます。

この「生きてて良かった」と出会った人ひとりにでも思わせることができれば、それこそあなたの人生も「生きてて良かった」になりませんか?あなたの「生きた証」になりませんか?

大げさではなく、セラピストという職業は、人生で困っている人に救いの手を差し伸べることのできる崇高なもの、人から頼られ、人から縋(すが)られる職業。

ならば僕はセラピストとして、“諦めないで!”というメッセージを必死で伝え、自分の生命が尽きるまで、必要とされる人に手を差し伸べたい!暗闇を照らす一隅の光になりたい!希望と勇気の発信源になりたい!

だってそれこそ僕が生きてきた証だから。

「“在命”の喜びを!人生の楽しさを!人間の素晴らしさを!一人でも多くに伝える」それこそが僕の残された人生の、最大の課題であり、使命であると思っています。

・・・




hyoshiA.jpg


(写真)表紙候補No.2。青空・ペッパー・オーストラリア・砂浜・健康・自由な時間・ストレスの低い生活・ライフワーク・・・・この一枚に、僕の大好きなものが20個ぐらいあります。こういうのを“最幸の生活”っていうんでしょう^^。

※この本の売り上げは、東北大震災への復興資金に寄付させていただきます。全額を責任持って届けます!皆様の暖かいご支援・ご協力、よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)・リッキー(メス・3歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

僕のYoutubeチャンネルです!

シドニーのカリスマ・セラピストしょうじチャンネル

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード