FC2ブログ
HOME   »  マッサージ・健康関連  »  「できない」から「やってみる」へ

「できない」から「やってみる」へ

前にも書いたかも知れないけど、僕の大好きなエピソードを。

ある車の工場で、一日に作る車の量を増やすことになった。

そこで何年も働いているベテランは、

「一日に10台も作るのは無理だ」

と言う。

だってそれまでずっと一日に5台を作るので精一杯だったから。

それに対し、昨日来たばっかりの新人は、

「一日に10台?はあ、大変そうだけど、面白そうすね、やってみます」

と言って、数ヶ月。

どうなったか?

新人は言う

「すみません、どれだけ頑張っても一日9台しか出来ません」


ここから教えられるのは『「できない」っていう思い込みが、自分の可能性に制限をかける』ということ。

自分の可能性にブレーキをかける人生なんてつまらん(*´∀`*)。

人生の何が面白いかって言ったら、少し前の「ゼッテー無理無理無理!!」を「できる!!」に変えていくことでしょう。

まさしく「人生は不可能を可能にするステージ」を実現させることでしょう!


無理だな、と思い込んだ時点で、それは完全に無理になる。

可能性は0、いくらいってもゼロ。

ゼッタイにムリゲー。


だけど、ここで考え方をほんのちょっとだけ変えてみる。

「無理かも知れないけど、やってみる」に。

そうすると”可能性”が出てくる。

将来できる可能性は五分と五分、50%になる。

こうなるとしめたもの。


だけど、そこにさらに“勇気”と“思い切り”を付け加え、もっと上向きに軌道修正させてみる。

「無理じゃないわい、やってやるぜい」と。

そう思った時点で、それはもう99%可能になる。


考え方一つで、0から99へ。

これってめっちゃくちゃ大きくないですか?

IMG_0529A.jpg

写真は、結婚式で披露したバット折り。

数年前には、ヒドい腰痛で医者からも見放されて、空手はもちろん、ロクに私生活さえも送れなかったのも関係ない。

この写真の3メートルぐらい後ろで、赤ん坊が火が付いたように泣いていたのも関係ない。

持ち手がうまく持てず、蹴った瞬間にバットがボョョ~ンンとなったのも関係ない。

式の準備などで時間がなくって、手に入れたバットは、オーストラリアで一番硬い、しかも値段もぶっ飛んでいた超硬度な「折れないシロモノ」だったことも関係ない。

自分に制限をかけない、やってみることが大事。

「できない」から「やらない」んじゃない、

「できない」から「やってみる」んだ。

たった数文字の違いだけど、その差は限りなく大きい。

人生は勇気を振り絞って、挑戦することに意義がある。

そんな大事なことを遅まきながら気づいたアラフォーセラピストなのだ(;´∀`)


え?

結果ですか?

まあ、バットは折れませんでしたが(苦笑)、足も折れなかったので、引き分け、ということで(笑)

いや、折れはしなかったけど、ヒビが入ったので判定勝ちかな?

あ、バットの方ね(笑)

<自分に制限をかけず、可能性を信じる。>

それにより人生めちゃめちゃ面白くなります、ということを現在体験中なのでシェアしてみました~。


東北大震災チャリティー電子書籍、<海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~>もうすぐ発売です✩

日本を元気づけるため、よかったら買ってあげてください<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト


☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“癒す”よりも“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

お料理大好き・シドニー大好き・笑顔大好き。

神は桑田佳祐。サザンの音楽とともに成長してきました。

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード