fc2ブログ
HOME   »  海外で、セラピスト  »  生きてて良かった夜

生きてて良かった夜

先日、ある本を読んでいたらこんな文章が――、




僕も昔、子供の頃、体が弱くって、しんどくって、苦しくって、楽しくなくって、いつか死んでやろう、明日こそ死んでやろう、と思いつつ毎日生きてました。


だけど、生きてて良かった、と本心で言える今がある。そんな“在命の喜び”を味わわせてあげることが、自殺率の低下につながります。


心から楽しい!と思える瞬間を得ただけでその人は人生を生きた価値があると言えるでしょうし、そんな風に「生きてて良かった!」って心から思える時間はきっと、いつでも、どこにでも、誰にでも、平等に現れるものだと思ってます。


生きていさえいれば――。


この「生きてて良かった」と出会った人ひとりにでも思わせることができれば、それこそあなたの人生も「生きてて良かった」になりませんか?あなたの「生きた証」になりませんか?


大げさではなく、セラピストという職業は、人生で困っている人に救いの手を差し伸べることのできる崇高なもの、人から頼られ、人から縋(すが)られる職業。


ならば僕はセラピストとして、“諦めないで!”というメッセージを必死で伝え、自分の生命が尽きるまで、必要とされる人に手を差し伸べたい!暗闇を照らす一隅の光になりたい!希望と勇気の発信源になりたい!


だってそれこそ僕が生きてきた証だから。


「“在命”の喜びを!人生の楽しさを!人間の素晴らしさを!一人でも多くに伝える」それこそが僕の残された人生の、最大の課題であり、使命であると思っています。





う~ん・・・うまい文章書くな~、胸にこみ上げるモンがあったよ~、って思わされたこの本はここで売ってますヾ(´^ω^)ノ♪ 

→→→ アマゾンキンドルサイト「海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~」


画像は、そんな「生きてて良かった」をバッチリ感じた先週末。

S0501357A.jpg


素晴らしすぎる仲間と楽しすぎる時間――、

――生きてて良かった――
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Sydney Clinicのホームページ 

E-mail: shoji@shojimassage.com

チャンネル登録者20万人突破‼! Youtubeへ!!



シドニーのセラピスト しょうじの健幸サロン

覚悟
の瞬間 国際姿勢矯正セラピスト協会 杉森匠司




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

🇦🇺シドニー郊外タスコット在住

愛する妻、息子・ワンコたちと幸せに暮らしています。

国家公認マッサージ師として、クリニックをタスコットとシドニーにて運営

”根本から治す”を重視した施術を行っています。


おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。
 

過去に酷い腰痛を長年抱え、たくさんのお金と時間を費やして完治させました。

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かります。

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・腰痛・スポーツ障害・肩こりなどに苦しんでおられる方
一度、ご相談してみませんか?
 

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていただきます。

シドニークリニックのHP

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード