FC2ブログ
HOME   »  マッサージ・健康関連  »  一つ目のサル

一つ目のサル

一つ目のサルの話って知ってます?

ある一匹のサルが道に迷って、たどり着いたある村。

そこにいるのは全員、一つの目しか持っていない。

だけど、周りは彼を「や~いや~い、2つも目があるおかしなヤツ!」と騒ぎたてる、って話。


今、僕のおかれている状況がそれに近いかも。

僕は手技療法家、平たく言えば人のカラダを治させてもらう仕事をしているんだけど、周り(※僕はオーストラリアのシドニー郊外にいます)とのギャップが年々大きくなっていくのを感じる・・・。


なぜ、痛む場所だけしか見ない?

なぜ、そこだけ揉む??

なぜ、施術前に問診や検査をしない???

なぜ、「治療」とうたっているのにもかかわらず「時間」で料金が違う????


ウチは全部やります。

俺がおかしいのか???

そう感じ、悩むことがしばし・・・・・・ないですね(笑)


僕の自信の拠り所は「結果」が出ていること。それが出ているほうが正しいんですよ。

結果=この場合、治療の効果が出ていること。

患者様の辛い痛みとかコリとか悩みがどんどん消えていって、楽になっていること。

そこが一番重要じゃないですか?


実際オーストラリアで一般的な資格の「Remedial Massage Therapist」を持っている人にお尋ねしたい。


「患者様を治せていますか?」

「ご自分の不調をRemedial Massageのテクニックで治せますか??」

「自分が愛する人が苦しんでいたら、楽にさせて、根本的に治すことができますか???」


この質問に「Yes!」と全部答えられない人がオーストラリアの全治療家の大半以上なんじゃないでしょうか?

「治療家」なのに「治せる」と自信を持って言えない。こっちのほうがおかしくないですか?

シェフなのに料理ができない、バスのドライバーなのに道を知らない、テレフォンオペレーターなのにコミュニケーションがうまく取れない、そんなエセ「プロフェッショナル」が横行する社会・オーストラリアだからと言って、それに甘んじて、治せないセラピストでいるっていうのは僕は耐えられないっす。


なので僕は、今後もこの信念を貫き、このスタイルでいく。たとえ周りを一つ目のサルに囲まれていても。

これからも“治療結果”をトコトン重視し、患者様一人ひとりに全力で施術する。

もうコレ以上できないってぐらい一人ひとりに愛情と誠実さ、一生懸命さを持って接する。

そして人生を好転させていただく。

その責任と勇気・覚悟を背負って生きていく。

S0387144AA.jpg

いつの日か世間が、「あっ!二つ目が正しかったんや!」と気付き、それが一般的になる日を目指して。

・・・まあ当分来ないだろうけど、、、トホホ(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト


☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“癒す”よりも“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

お料理大好き・シドニー大好き・笑顔大好き。

神は桑田佳祐。サザンの音楽とともに成長してきました。

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード