fc2ブログ
HOME   »  マッサージ・健康関連  »  手技療法の経済効果

手技療法の経済効果

手術が必要だ、と病院で言われたけど、うちに来て体が治り、手術を回避できるようになった。

うちでよくあるケース。

突然ですが、 その場合の“経済効果”の計算をしてみます。

もちろん症状にもよりますが、一回の筋骨系疾患(ヘルニアや関節置換術など)の手術でかかる費用を聞いてみたら、

だいたいオーストラリアでは、1〜7万ドル(約100万から700万円!)ぐらいかかるみたいですね。


確かに、高度な医療器具が必要で、同じく高度の頭脳とスキルを持ったドクターたちが、最高の技術と知識を集結させて行うわけですから。

その他にも、もちろん入院となれば、診療代や検査代、薬代や病室代などの入院費用がかかってくるし、

病院にとってみたら、その間の人件費や入院施設の運営費用もバカにならないでしょう。

検査→手術→入院→退院へのプロセスは、たくさんの手間暇の結晶、

まさに

『OPERATION(=オペレーション。「手術」以外に「作戦」という意味もある)』

ですね。


ん~、やっぱそんなこと考えると、確かに少なく見積もっても何万ドルってかかるのかもなあ。。。

これだけの金額が、私立病院だったら個人や保険会社の負担、公立だったら税金でまかなわれている医療費から削られることになる。僕らが必死で働いて納めている税金から・・・。

しかも、手術をして治ったらいいですが、治らない、なんてケースもほんっとよくありますからね~・・・(;´д`)トホホ・・・。

それで再手術なんてなった場合もう2倍のオカネが・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


一方、僕は、、、例えば、この人(←今、毎日7キロ歩いているそうです☺)の場合、

初診料25ドル + セッション代75ドル×4 =325ドル 

ですよ。

ン0000ドルと325ドル・・・


ってことは・・・


おいら、せめてその差の半分ぐらいもらってもいいってことでね???(笑)


ってわけで、誰か、僕の10年落ちであちこちがボコボコの車を直してもらえませんか(笑)?

S0215527A.jpg

もう保険屋さんとの無為な交渉は避けたいんですが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ


関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Sydney Clinicのホームページ 

E-mail: shoji@shojimassage.com

チャンネル登録者20万人突破‼! Youtubeへ!!



シドニーのセラピスト しょうじの健幸サロン

覚悟
の瞬間 国際姿勢矯正セラピスト協会 杉森匠司




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

🇦🇺シドニー郊外タスコット在住

愛する妻、息子・ワンコたちと幸せに暮らしています。

国家公認マッサージ師として、クリニックをタスコットとシドニーにて運営

”根本から治す”を重視した施術を行っています。


おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。
 

過去に酷い腰痛を長年抱え、たくさんのお金と時間を費やして完治させました。

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かります。

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・腰痛・スポーツ障害・肩こりなどに苦しんでおられる方
一度、ご相談してみませんか?
 

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていただきます。

シドニークリニックのHP

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード