FC2ブログ
HOME   »  Ken Yamamoto先生  »  Ken Yamamoto先生の奉仕の心 ~フェイスブックより~

Ken Yamamoto先生の奉仕の心 ~フェイスブックより~

僕はKen Yamamotoっていう師匠と出会って、人生が劇的に変わったたくさんのウチの一人だけど、先生の手技理論・技術・知識・勉強熱心さ・経験値・度胸・行動力・スター性・すべて大好きなんだけど、一番すげえなあって思うのが“奉仕の心”。

若いころからずっと、“社会貢献活動”を意識して生きていること。

世界を飛び回り、治療やセミナーをして得たお金は、孤児院や被災地に回す。

物欲はほとんどなく、家も車も持たず、自分は借家のアパート暮らし(とは言ってもほとんど日本にはいないからいいんですが笑)。

普通ではできませんねΣ(゚Д゚)

「学(マナ)ぶ」は「真似(マネ)る」から始まる。

師匠みたいにはなれなくっても、師匠を真似することはできる!

だから僕も影響を受けて、自分なりにやってみた。

毎月、施術費の一部を東北の被災地に送っている。

本を書いて利益のすべてを送った。

今度は姿勢教室を開いて、また全部寄付してみた。

そしたら・・・

スケールは全然違うながらも、新しい境地が開けてきました(*^^)v

それに、なんだか“生きてる〜!”っていうエネルギーが得られるような感じもありますね(^O^)

これは確かに、自己満足なのかも知れない。だけど、送られたお金のいくばくかは、東北の人たちの水や食料や必要な物資になって、少しは役に立っている、と僕は信じています。

これからもチャリティー活動を続けます!

リンク紹介にしては、めっちゃ長くなってしまいました(笑)。何はともあれ、僕の一番好きな先生の考え方。

>社会貢献を念頭に置いている会社が発展し続けていることを俺は信じている。

ほんとに一刻も早く、こういう世界になればいいのにな、って願います。



仕事とは社会貢献でありたい。
あなたの仕事は社会貢献だろうか?

社会貢献を100%全力で行っている会社があるならばその会社は発展して欲しいと誰もが思うだろう。
自分の生活は勿論守らなければならないけど、それ以外は100%社会貢献。
自分の幸せ50%のこりの50%を100%の気持ちで社会貢献だっていい。
社会貢献を念頭に置いている会社はきっと長く長く続く会社になる。

株式会社を立ち上げて10年後残っている会社の数は3%程度だと聞く。
社会貢献をしている会社がその3%に入っていることを信じたい。

俺は社会貢献の会社をいくつか作ってみた。
老人介護事業所 治療院 セミナー会社 世界平和貢献の会社
個人では世界中で治療技術セミナーを行い、その収益のすべてを孤児院や被災地へ送り続けている。俺のセミナー参加を考え悩んでいる治療家も『全額寄付』と言う言葉によって重い腰を上げてくれるヒトもいる。

とにかく社会貢献に巻き込む。渋々参加でも構わない。参加するだけで社会貢献になる。
するとその重かった腰のヒトが今度は軸になって動いてくれて
「よし、またKenを呼ぼう」
と言ってくれることもある。

社会貢献の意識がないヒトもこうやって社会貢献に巻き込んでいくといつしか社会貢献星人になってくれだすんだ。

うちのスタッフも社会貢献なんか1ミリも興味なかったのに、今では率先して旗ふり役にまでなっている。
社会貢献に興味ないヒトでも巻き込んで行くと、その組織、団体には爽やかなカゼが吹き爽やかな団体になり皆に愛される存在になると俺は信じている。

何を信じていいのか分からない時代になった今
社会貢献を念頭に置いている会社が発展し続けていることを俺は信じている。そして俺の小さな会社はまず地域貢献をし、社会貢献にし、世界貢献にしていきたいと思っているんだ。

小さな会社は社長の回転力で回りだす。
「今年もまだ一ヶ月もあるんだから
まだまだフル回転で社会貢献していこうぜ」
と昨日スタッフと話したんだ。





ん~師匠!かっちょ良すぎるぜっ!
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)・リッキー(メス・3歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

僕のYoutubeチャンネルです!

シドニーのカリスマ・セラピストしょうじチャンネル

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード