fc2ブログ
HOME   »  バリの大富豪アニキ  »  「楽」で「楽しい」生き方へ

「楽」で「楽しい」生き方へ

ボクはなぜか「漢字」が好きで、深く考えることがしばし。

きっとこれを作った昔の人たちは、モノゴトの真理とかよく分かっていたんだろうなあ、と感嘆することも多い。

「木」の上で「立」って「見」ているから「親」

「人」は「憂」いて、「優しく」なる。

「難」が「有」るから「有り難い」。

う〜ん、、、

深い。。。


では「楽」っていう文字は?

昔、学校のセンセに言われたんですよね

「いいか。漢字っていうのはほとんどの場合は正しい。だけど「楽」っていうのと、「楽しい」っていうのは一緒にはこない。一致はしないモンなんだ」

って。

ホンマかいな、と疑問に感じつつ生きて40年・・・


センセの言葉は「マチガイ」だと気づいた。

バッチリ同居するやん(笑)


そりゃ探しましたよ。

探して、さ迷って、迷って、悩んで、

生き方を変えて、付き合う人を変えて、性格・趣味・考え方・職を変えて、住む国まで変えちゃった(笑)


そんなこんなで、今がある。

こんな時、「楽」と「楽しい」は同居しているか、のバロメーターとなるのは

「今のあなたの生活、ストレスが溜まりますか?」

「疲れますか?」

「心の底から笑っていますか?」

「笑っている時間は多いですか?」

「やりがいや生きがいがありますか?」

ってことかな。

「楽」で「楽しい」生き方へ。

20140414_142519A.jpg

前回のバリではそんなことも気づかせてくれた。

今回はどんなことを学ぶんだろう???

あと3日で、バリへ行ってきま〜す!!
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Sydney Clinicのホームページ 

E-mail: shoji@shojimassage.com

チャンネル登録者20万人突破‼! Youtubeへ!!



シドニーのセラピスト しょうじの健幸サロン

覚悟
の瞬間 国際姿勢矯正セラピスト協会 杉森匠司




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

🇦🇺シドニー郊外タスコット在住

愛する妻、息子・ワンコたちと幸せに暮らしています。

国家公認マッサージ師として、クリニックをタスコットとシドニーにて運営

”根本から治す”を重視した施術を行っています。


おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。
 

過去に酷い腰痛を長年抱え、たくさんのお金と時間を費やして完治させました。

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かります。

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・腰痛・スポーツ障害・肩こりなどに苦しんでおられる方
一度、ご相談してみませんか?
 

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていただきます。

シドニークリニックのHP

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード