FC2ブログ
HOME   »  マッサージ・健康関連  »  ◯◯◯◯はドラゴンクエストや!

◯◯◯◯はドラゴンクエストや!

「人生はドラゴンクエストや!」

もうすぐ上映される映画「神様はバリにいる」で、アニキ扮する堤真一が言ってますが、

(僕が心から私淑するバリ島の大富豪アニキの映画です。みんな見てね〜!→ https://www.youtube.com/watch?v=zbDA_YIRdx0

僕はこうも言いたい。

「手技療法もドラゴンクエストや!」

って。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

確かに、学校出たてのころは弱いし、経験もない。

装備(知識や技術)もショボくって、スライム一匹に手こずったり、倒されたりする。

だけど、じっくりと経験(勉強)を積み重ねレベルアップしていくと、スライムぐらいは楽勝で対処できて、吸血コウモリやドラキーぐらい相手にできるようになる。

さらに経験を積むうちに、もっと能力がアップして、キメラやゴーレムといった強敵を倒せたり(治せたり)してくる。

それを続けると、最後には、ドラゴンやら魔王やらもやっつけられるようになる、と。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ただ、ドラクエと現実の治療院のちょっと違うところは、2つあって、

一つは、

あなたがレベル1でもドラゴンは現れる、ということ(笑)

その点、治療院は、ドラクエほど甘くないです(苦笑)

そんな時は・・・

全力を出してぶつかりましょう!

そして完膚なきまでにやられちゃいましょう。

ボコボコにされて、惨めに落ち込んだっていう経験が、きっと将来の糧になる。

その悔しさが成長へのモティベーションとなる。

ただ、現実のいいところは、例えうまくいかなくってもゲームオーバーにはならないところ。

むしろ『経験値』は得られ続ける。

ってことはですよ、『継続』さえしていれば、将来必ず『結果』は出てくるってこと。

要は

諦めないこと!

情熱を持ち続けること!

壁にぶち当たってから初めて、本当の自分が試されるんだし。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕も何度も何度も何度も、凹まされて、悩まされて、落ち込まされた。

・・・ってか現在進行形だけど(笑)

そして同時にこうも覚悟しています。

おそらく死ぬまでずっとこうやろうな、って。

それほど人様を相手にするというのは、大仕事、なのだ。

緊張せずに、恐怖感を持たずに、患者さんと向かい合ったことは、今のところ、ない。

凹まされても、ボコられても、死にはしない。

諦めるのは自分、「もうダメだ」って壁を作ってしまうのも自分。

俺は負けたくないし、後輩たちにも「諦めるな!」って言いたい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、もう一つ、ドラクエと現実の治療院には、大きな違いがある。

それは・・・

魔王は一匹ではないってこと!

ラスボスの魔王をやっとの思いでやっつけてゲームクリアー!

・・・ではなくって(笑)、現実の世界ではまだまだ続いていく。。。

むしろ強敵をやっつけたら、その知り合いの強敵wwを連れてきてくれる感じかも?(←ウチ今これ)

それだけ世の中には、筋骨系疾患で悩まれている魔王やドラゴンは多い。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たぶん、手技療法にゴール(ゲームクリアー)はない、と思う。

どこまでいっても満足いかないだろうし、死ぬ寸前まで自信はなくビクビクした状態が続くだろう。

最後まで、凹まされ続けるだろう。

ならば、死ぬまでにどれだけの勝ち戦をして、幸せに人々を導かせてもらえるか、だろうな。

人生はドラクエだし、手技療法もドラクエだ。

真の勇者(セラピスト)になりたいから、一生を一生懸命に生きよっと。

10898201_758786144209820_3990125202689714271_n.jpg
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)・リッキー(メス・3歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

僕のYoutubeチャンネルです!

シドニーのカリスマ・セラピストしょうじチャンネル

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード