FC2ブログ
HOME   »  マッサージ・健康関連  »  FBからシェアだぞん♫

FBからシェアだぞん♫

やっぱり「人間性」が高いと、自ずと「結果」も出てきますね。

彼女は全くの素人なのに、KYシドニーセミナーという、セラピストにとっても超ドSでスーパーハードコアな(笑)セミナーにやってきた。

その理由は・・・

「震災被災地をボランティアのマッサージで回って、被災者の身体の痛みを楽にしてあげたいから」
 
この優しさや徳、志の高さは、まさに人間としての力=人間力の高さの証明。

人間力が上がれば、治療結果も上がる、

こちらの考えていたことが確信に変わった。

技術や知識って、しょせん(って言っては失礼か)、木で言えば、幹の部分。

根っこはやっぱり人間力。

人として誠実であること。

不義理をしないこと。

礼儀正しくあること。

生けるもの全てを愛すること。

報恩感謝の気持ちを常に持つこと。

人のために生きること。


僕も治療家としてもっともっと自分を高めたい!

そのためにもっともっと尊く生きんとアカンわ!そんなことをこの投稿から考えさせられた~!

今日は仕事終わりで 友人宅に施術に向かいました。
ぎっくり腰なって、動けない、痛い、痺れてる、目眩もする、と一昨日 聞いて、わかった、遅くなるけど行くわ、、と言うことで、、

で、向かったら、まともに歩けなくて 足が あげれなくて、歩くのに足引きずらないと歩けなく、今まで、6回ぎっくり腰したけど、今回一番ひどい、と。
なので外にも出れず、痺れが ずっと走ってる、動くと目眩する、、施術するのに寝かせるときも、一人で寝れず、ちょっと動かすと悶絶してた、 もうね、一人でお風呂も入れず、トイレも出来ず、とのこと。
今までも、医者にかかっても、全然無理っぽかったらしい。

正直、それ目の前にして、、「これ 治せるんやろか、」ちょっと不安にかられた(笑)

でも、怯んでられへんし、今の私に出来る最善で頑張った。

経験は まだまだ未熟、「療法なんて わかりません、筋肉って、なんですか?」な、 ど素人状態でオーストラリアまで こないだ KYT習いに行って帰ってきて、まだ半月しか経ってない、そんな わたしの KYT1本勝負!

でも、楽にしたげたい、痛みから解放されて笑顔になってほしい。
その想いと気合は そのへんの治療家には負けてへん! そう思って、 やった。

結果、、
全ての施術が終わったら、彼女 普通に起き上がった!
「えっ? 」 正直、二人とも そのことにビックリして 顔見合わせてた。

あんなにひどかった 痛みも痺れも目眩も ないってーーーー!(≧∇≦)

足あげて、普通に歩けてた。

正直ね、彼女みて、あらためて 感動した。 この、手技に、、心底 惚れ直した、(笑)

だってね、まだ 私の KYT本番、 正直、片手で足りる状態。(5人未満ってこと)
それで、ズブの素人からのスタートで、この結果出るって、KYT ホンマすごいと思った。
(ちなみに今のとこ、連勝です)

友人から 去年の11月に この療法のこと聞き、「これや!」と思って 衝動的に オーストラリアまで習いにいって、、

いま、、確信もって思う。
あのときの あたしの衝動と、感覚 全然 間違ってなかった。
めちゃめちゃ ビンゴ!(≧∇≦)

おかげで、最高の手技 手にいれた。

そして、今日の彼女への この施術は 東北に届けに行く前の アタシの おっきな自信になった。

ひとつ、ひとつ、の施術が 私への ギフトになってる。

ありがとう。

来週 東北 帰ってきたら、とにかく、どんどんやるので、必要なひと、希望日時 改めて連絡ください。
何人か 聞いてたけど、
調整して、皆の笑顔みれるよう頑張るね☆

お代は 「投げ銭」でいいので。
満足した分 ください。

それ、必要なとこに 全額 寄付させて頂きます☆

最後に けんさん と、オーストラリアの仲間の皆 いつも ホンマ ありがとう☆

出会えてよかったです☆


FBやってる人は写真クリックで ↓
11024629_10200351516027732_8687858614603578910_n.jpg
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)・リッキー(メス・3歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

僕のYoutubeチャンネルです!

シドニーのカリスマ・セラピストしょうじチャンネル

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード