FC2ブログ
HOME   »  姿勢が変われば、人生が変わる。~姿勢矯正教室 In Sydney~  »  【忘れない3・11】

【忘れない3・11】

まずは、皆さまへ感謝のご報告。

先日、大阪で開かれた「姿勢教室」ですが、参加者の皆さんからの参加費+αが以下のようになったよ(^O^)


11209470_816857725069328_1262631553674398589_n.jpg

会場費だけ差っ引いて、東北へ送らせていただきました。

この善意の塊、必要とされている所に、届けっ!

ご協力いただいた皆さまには、感謝感謝感謝のみですm(_ _)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それにしても、今回の来日で一番感じたのは、

あぁ~ニッポンってええ国やなぁ~っ(*´∀`*)

てこと。

お店は24時間開いてるし、店員さんのサービスは素晴らしい!の一言。

美味しいご飯に、暖かい人々。

ほんっとに心に沁みました+。:.(*・ω・)o旦 シミジミ・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それにしても・・・

自動販売機って何?

誰もいないのに、誰も襲わない(笑)

他の国やったら、

「あ、貯金箱が落ちてる。も~らおっと♪」

しか思われないってwww

店の前の看板やら、家の前の花壇

聞けば一晩中置きっぱなしらしい。

こっちやったら、まず間違いなく、パクられるか壊されてる(苦笑)

夜中にお姉ちゃんがひとりチャリ乗ってたΣ(゚Д゚)。

どんだけ安全やねん。

どんだけ相互間の信頼があって、どれだけ人の心が澄んでるねん。

ホワット・ア・ビューティブルカントリー・ジャパン!ですね(^O^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

だけど、2011年3月11日、その美しい国の一部が剥ぎ取られてしまった。

東北大震災と津波で。

何万人もの死者・行方不明者が出た。

それに伴う原発事故で愛する故郷を追われてしまった人も山ほどいる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こりゃ一大事だ!

東北の一大事は、僕ら全員の一大事。

もっと真剣に考えないと。

対岸の火事みたいに他人の顔していいわけない。

ってか“対岸”ですらないやん!同じ島で起きたことやん!

“4年たったから大丈夫”じゃね~!

“まだまだ4年”だ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

想像して欲しいっす。

あなたの父や母が津波で流されてしまったら?

兄や姉や弟や妹がいなくなってしまったら?

息子や娘がガレキに埋もれて未だ発見されてないとしたら?

何の罪もない純粋な人たちの命や、家や、喜びや、希望や、夢や、笑顔などが全部奪われてしまったら・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

特に子供たちのことを考えた時に、僕は胸が張り裂けそうな想いにとらわれる。

子どもたち=未来の希望だから。

家族と旅行に行ったり、スポーツをして汗を流したり、映画を見て感動したり、恋人と素敵な夜を過ごしたり・・・

全部奪われてしまった。

可能性がゼロになってしまった。

そんな究極の悲しみがたった4年で癒えるわけないでしょう!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何とかしないと。

まだまだ復興は終わらない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それに、あれは東北じゃなくってもよかった。

関東でも関西でも九州でもよかった。

それがたまたま東北に当たっただけ。

人の命で確実なものなんて何一つないんだし、“明日は我が身”って自分の身に置き換えて考えないと。

僕らは生きているのではなく“生かされている”っていう風に謙虚に考えないと。

ってことは、僕ら生き残った日本人全員が、50年後・100年後に、「あの震災のお陰で、良かった」と言ってもらえるような未来を作り上げる義務があると思いますよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご先祖様が命がけの努力をして、築き上げてこられたこの美しい国・日本。

この国をさらに良い国にして、次の世代へ引き渡すのが、僕ら世代の正しい命の使い方じゃないでしょうか?

僕らの“失敗”や“お荷物”を次世代に押し付けるようなことだけは絶対にしちゃいかんすよね?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕らの東北復興は終わっちゃいない。

まだまだ始まったばかり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕も個人的にできることは、引き続き全部やります。

姿勢教室を続け、利益が出たら全部東北へ送ります。

電子書籍の利益も全部送ります。

何よりも“忘れません”。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の旅でも震災被災者の方々と話をさせてもらいました。(家内も東北出身です)

彼ら彼女らの生活の辛さ・シンドさも聞かせてもらいました。

身につまされました。

だから、決して忘れない。

常に東北のことを考えて、これからも日常を生き続けます。

忘れない3・11

関連記事
スポンサーサイト


☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“癒す”よりも“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

お料理大好き・シドニー大好き・笑顔大好き。

神は桑田佳祐。サザンの音楽とともに成長してきました。

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード