fc2ブログ
HOME   »  マッサージ・健康関連  »  【運動する人へ、そして痛みがある人へ】

【運動する人へ、そして痛みがある人へ】

今日ジムに行ってきました~

2か月ぶりぐらい(笑)

月会費もったいなすぎるwww

20150906_11175a8.jpg

雨だったこともあって、けっこうたくさんの人がいたんだけど、感じたことは

「なぜ、あなたたちは、一生懸命に痛みを作ってんの?(笑)」

ってこと。

よく考えれば当たり前でしょ?

例えば、

片方の足にスニーカーを履いて、もう片方はハイヒール

それでマラソンしたらどうでしょう?

間違いなく身体は壊れていくでしょ?

それと同じこと。


「ヨガやジムに行ってるのに、なぜ姿勢が悪くなるの?」

そんな質問もよくもらうんですが、、、、

僕からしたら、行くから姿勢が崩れるんですよ(^_^;)


「運動は身体にいい」

って単純に思われるかも知れませんが、それが大マチガイ。

バランスを整えたら人間は健康になれるし、逆にバランスを失うと不健康になり、不調が出てきやすいもの。

だから、ある特定の運動しかしなければ、それはアンバランスな身体をさらにアンバランスにしてるだけ。

要するに、そういう人って、汗をかいて、お金を使って、時間を費やして、不健康まっしぐら!になっているんですって。


人間って結局、好きな動きとか、得意な運動ばっかりするでしょう?

だから、ある特定の筋肉は鍛えられる、ある一方向の運動だけ得意になる歪んだ身体になりがち。

ってことはアンバランスを助長しているんですね。

だから不調が出てくる!


ヨガやってるのに、腰が痛い!

とか

ジム行ってるのに、肩がこる!

っていうのは、

ヨガやってるから、腰が痛い!

そして

ジム行ってるから、肩がこる!

んです!

≪運動やストレッチは、人の身体を健康にする≫

だけれども同時に、

≪人の身体をぶっ壊すこともできる!≫

ってことを知ること!

これ間違いなし!


ってことはやっぱり正しい「やり方」が大事になってきますね〜!

そして、

自分の身体がどういう風になっているのか、

どんなクセを持っているのか、

どんな傾向があるのか、

これすなわち

「あり方!」

を知ること!

「やり方」と「あり方」を知り、方向性を正す!

バランスを整える!

そしたら健康まっしぐら!になる!

これ間違いありませんよ。


要するに「バランス」と「姿勢」が大事。

ってわけで「Balance and Posture」なんですよ(笑)

ヤバい!こんなダラダラ書いといて、最後は宣伝になってしまった~(;´Д`)ヒャ~!!
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Sydney Clinicのホームページ 

E-mail: shoji@shojimassage.com

チャンネル登録者20万人突破‼! Youtubeへ!!



シドニーのセラピスト しょうじの健幸サロン

覚悟
の瞬間 国際姿勢矯正セラピスト協会 杉森匠司




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

🇦🇺シドニー郊外タスコット在住

愛する妻、息子・ワンコたちと幸せに暮らしています。

国家公認マッサージ師として、クリニックをタスコットとシドニーにて運営

”根本から治す”を重視した施術を行っています。


おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。
 

過去に酷い腰痛を長年抱え、たくさんのお金と時間を費やして完治させました。

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かります。

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・腰痛・スポーツ障害・肩こりなどに苦しんでおられる方
一度、ご相談してみませんか?
 

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていただきます。

シドニークリニックのHP

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード