fc2ブログ
HOME   »  「Shoji式」姿勢学セミナー  »  世界の笑顔を増やしたい、が現実に!?‏

世界の笑顔を増やしたい、が現実に!?‏

背筋がゾクゾクッとしました。

な、な、何だこの快感は!?って感じでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
おはようございます、しょうじです。

引き続き関西セミナーネタで申し訳ないです。

だけど、嬉しいんだから、仕方ありません(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
いえ、FB上に関西セミナー用のコミュニティー・グループがあるんですよ。

そこに参加してくれた人たちが、セミナー後に、

・一般の患者さんにどんな施術を行って、

・結果がどうなったのか、

っていういわゆる、

『症例報告』

をしてくれているんですね。

それが続々と入ってきているんですね。

長いけれど、紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
僕、前から膝の痛いお客様が、ちょっと苦手でした。
今日のお客様。紹介にて来られました。
20年間、膝が痛い・重たい・ダルイ…。
見た瞬間、「Oh~~~~~~~~~~~ 膝痛(泣)」
20年間も痛いのに、病院や接骨院には行った事がない。
昔、一度 整体を受けた事があるくらい。
お客様自身も、自分のことが良く分かっていて、
「右の骨盤が前にでているのよねぇ〜」
「歩幅も、右の方が前に出てて〜」
検査をすると、右長下肢でした。
Shoji式の太ももを触るだけで、
痛み  ↓  減
重たさ ↓  減
ダルさ ↓  減
一通り行うと、
痛み  「ゼロ」
重たさ 「ゼロ」
ダルさ 「ゼロ」
苦手な膝痛を「ゼロ」で終わった事に、少し自信が持てました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
今日は朝から、うれしい電話がありました。
日曜日に施術した患者様から、感謝のお電話でした。
俺、走れる様になつたよ。ありがとう。
初めての体験
自分も感激でウルウル
さて、症状は15年来の両手のシビレ、正座ができない、腰の痛みなどでした。
問診では、脛椎の骨折(ボルト入り)、わか右大腿骨、骨折でした。
ちょっとビビりました。
検査では、肩甲骨の外転、右足の長下肢
施術後は両手のシビレ以外はゼロにできました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
さて、本日仕事は休みでしたが施術へ行ってきました。残念ながら写真掲載は不可ですが…
頭が重くフワフワする…首がダルい…全身がダルい…五十肩による水平伸展、2ndポジションでの外旋の疼痛…そして腰の痛み…両足底の突っ張り感…姿勢も悪くなかなかですなぁ(笑)そして、立位、仰臥位全て検査し、Shoji式施術。ターゲットを絞った所は入念に入念に。
そして術後チェックと歩行と階段昇降をプラスαでしてもらい、全ての痛み、重さがとれて全身が軽くなられました。頭も軽くなられ、姿勢もビシッときまってました。
意識してもらう事、伝える事は全て伝え終了。
仕事柄、精神的にもハードで相当な疲れも溜まってたんだと思います。ですが、素晴らしいです!
今回2日間学び、本当にいい勉強になりました!
痛みが取れたと笑顔でおっしゃて頂けたのが一番でした(^o^)
Smile is best!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
今日、初診で来られたお客様。
問診票を見ると、職業欄に「作業療法士」って書いてる(汗)
ちょっとビビる。
主訴は肩こり・腰痛。肩こりで接骨院にも行かれたそう。
お仕事内容は、高齢の患者様を対象にマッサージやリハビリらしい。
ま〜いつも通り、施術前に僕の説明を開始。
結構、納得されている様子。そして検査にて、後屈にて腰の痛み&首の痛みがありました。
仰向けの下半身から施術を開始し、これだけで腰の痛みはゼロ。
作業療法士の心は掴みました(笑)
話しの内容は、もちろん『痛い所には原因はないんですよ!」とか。
このお客様、今までお仕事で患者様の痛い所しか診てない。
だから、「不思議〜」を連発!!!
上半身や横向き、そしてうつ伏せを終えると、すべての痛みは消えてました。
もちろん、肩・腰スッキリ♪是非、次も受けたいとのことで、
次回のご予約+娘さんの予約をGET(嬉)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんな言葉を聞くと、僕、嬉しくって嬉しくって・・・(´;ω;`)ウゥゥ

何度も言っているように、僕にとって一番やりたいことは、

この世から、苦しむ人を減らし、笑顔を増やしていくこと。

それを実現できる一つのツールとして、

僕ができることって言ったら、

≪姿勢を正すと、健康になれる≫

っていうメッセージを伝えることしかできないから、

必死で行っているんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
正しい知識と考え方に則り、姿勢を整えると、

誰にでもできて(実際に参加者さんの中には完全に素人さんもいらっしゃいました)

即効的に、痛みや痺れや不快感を減少させられる。

これ、どうやら間違いないようです(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
僕にとっては、何よりも大事なのが、人の喜ぶ顔。

これを世の中に増やしていくことが、僕に課せられた使命のような気さえしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
なので今後も、惜しみなく、僕の知っているノウハウを

お伝えしていこう、かな、と。

そしたらこの世がもっと良くなる!

僕にとってやりたいのはそれだけ!

嬉しいご報告でした~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
姿勢で日本を元気にしたい!

姿勢は世界を救う!

姿勢が変われば、人生が変わる! を確信している→しょうじでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
「Shoji式」姿勢学、体験会参加者募集です!

詳しい日程、お申し込みはこちらから

体験会申し込み→ http://goo.gl/CVWRQ5

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

次期コース申し込み受け付け開始しました!!

<<「勝ち組セラピストIn Australia」養成コース>>

日程や時間はフレキシブルに対応します!

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

それに、リクエストがあれば

・世界のどこへでも行く『出張コース』

もやりますよ!

お申込み・お問い合わせはこちら

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

shoji@shojimassage.com
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Sydney Clinicのホームページ 

E-mail: shoji@shojimassage.com

チャンネル登録者20万人突破‼! Youtubeへ!!



シドニーのセラピスト しょうじの健幸サロン

覚悟
の瞬間 国際姿勢矯正セラピスト協会 杉森匠司




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

🇦🇺シドニー郊外タスコット在住

愛する妻、息子・ワンコたちと幸せに暮らしています。

国家公認マッサージ師として、クリニックをタスコットとシドニーにて運営

”根本から治す”を重視した施術を行っています。


おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。
 

過去に酷い腰痛を長年抱え、たくさんのお金と時間を費やして完治させました。

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かります。

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・腰痛・スポーツ障害・肩こりなどに苦しんでおられる方
一度、ご相談してみませんか?
 

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていただきます。

シドニークリニックのHP

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード