fc2ブログ
HOME   »  マッサージ・健康関連  »  治る人・治らない人

治る人・治らない人

治療院をやっていて面白いのは、人は千差万別、十人十色ってこと。

≪人はみんな違う≫

頭では分かってたつもりだったけど、これほどとは思っていなかった。

み~んな違う。

症状も、回復のスピードも、生活態度も、ストレスも、受け止め方も、リアクションも、み~んな違うのだ。

ただ、全体的に見たら、やって来られる患者さんのほとんどが満足されている。

10人中9人、いや、100人中99人ぐらいの割合で、治療結果に満足され、いわゆる「治った」状態(この「治る」っていう状態がボクにはまだイマイチ分からないんですが・・・)で帰られる。

だけど、ボクは強欲なので(笑)

そこに外れた人もお助けさせて欲しい!

100%の治癒率を目指したい!

んですね~(;´∀`)

そう強く願うものの、こちらの実力不足で悔しい思いをすることになる・・・😵


その「治らない人」1%

共通している性格は、

「頑固!」笑

もう自分の信念がある。

“信念”って言ったら聞こえがいいけど、これは“強情”とか“頑固”とか“頑迷”とか“洗脳”って言ってもいいぐらいで、その信念=間違った考え方を改めようとはミジンも思わない人は、残念ながら、変わらない。

治らない人には、治らない理由がある。

治されると困る人は、治らない。(詳しくはこちら→ http://goo.gl/zFbRom )

人の話が聞けない人は、治らない。

受け入れ準備ができていない人は、治らない。

だって、考え方が変わらないから、身体が変わっていかない(治っていかない)のだ。

もちろん、その人たちに非があるのでは全然なくって、話をじっくりと聞いて、問題のルーツを探っていくと、みんなに共通点があることが分かる。

・人間関係で悩んでいる。

・仕事がうまくいってない。

・生活がどうしようもなくキツイ。

・過去に強烈なトラウマがある。

いわゆる“社会性疼痛”ってヤツで、そんな人たちの心の奥底には、“怒り”や“焦り”や“不信感”や“恐れ”といったネガティブな感情がベットリと張り付いていることが大半だ。

僕は治療系のセラピストだから、お金をもらって、身体の問題を治すように依頼を受ける。

だけど、そこまで深く踏み込んで、解決できるような実力は、今のボクにはないのが現状。

本当に悲しいし、悔しいことだけど、100%以上は出せない。

なら、明日には101%になっていることを祈って、日々弛まずに勉強と経験を積み重ねることだけだなあ(*'ω'*)

そんなことを考えた日曜日の朝

トピックとは全然関係なしで、こんなポップな画像を載っけてみました~(笑)

20151118_083743.jpg

Have a nice Sunday!
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Sydney Clinicのホームページ 

E-mail: shoji@shojimassage.com

チャンネル登録者20万人突破‼! Youtubeへ!!



シドニーのセラピスト しょうじの健幸サロン

覚悟
の瞬間 国際姿勢矯正セラピスト協会 杉森匠司




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

🇦🇺シドニー郊外タスコット在住

愛する妻、息子・ワンコたちと幸せに暮らしています。

国家公認マッサージ師として、クリニックをタスコットとシドニーにて運営

”根本から治す”を重視した施術を行っています。


おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。
 

過去に酷い腰痛を長年抱え、たくさんのお金と時間を費やして完治させました。

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かります。

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・腰痛・スポーツ障害・肩こりなどに苦しんでおられる方
一度、ご相談してみませんか?
 

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていただきます。

シドニークリニックのHP

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード