FC2ブログ
HOME   »  「Shoji式」姿勢学セミナー  »  2016年・「Shoji式」姿勢学・日本セミナーします!

2016年・「Shoji式」姿勢学・日本セミナーします!

『治療家として幸せになる方法』を日本の皆さんとシェアしたい!その想いだけで生きています!

2016年・「Shoji式」姿勢学・日本セミナーします!

長文だけど、ご興味のある方は読んでみてね(^^♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさんこんにちは!

しょうじです。



のっけからぶっちゃけますが・・・

僕にとって日本セミナーは、お金にはなりません。

・航空券をはじめとする移動費

・セミナーをする際の宿泊費

・セミナーを行っている間、治療院を閉めなければいけない損失

・移動のために割く時間(だいたい家ー会場までで20時間近くかかります)

・その労力や疲労感

・万が一の事故や予測がつかない事態があった時のリスクの高さ

・家族や患者様にかかる迷惑や負担・・・。

家から一歩も外に出ずに(治療院が家と併設しているため)、同じ額を儲ける方がよっぽど楽なんです。

かかってくるリスクも手間もはるかに小さいですし。



だけど、僕には”使命”があります。

<<何とかしてこの世の中を良くしたい!>>

この使命感に突き動かされて、僕はこの日本セミナーを引き受けた、と言ってもいいでしょう。


”優れたセラピスト”は誰にとっても良い存在。

患者さまにとって・・・

その家族のメンバーにとって・・・

所属している会社や学校にとって・・・

地域にとって・・・

社会にとって・・・

国家にとって・・・

未来の子供たちにとって・・・

世の中に「+(プラス)」しか生み出さない素晴らしい職業なんです。


その素晴らしい職業をもっともっと広めたい!

もっともっともっと皆さまを笑顔にしたい!

その想いだけで僕は生きています。

それが結果として「より良い世の中」を作り上げることは間違いないからです。


残念ながら、この考えが全員にとって受け入れられるとは僕も思ってはいません。

ですが、いくばくかの意識の高い方の心に火を灯すことはできるのではないか?

との期待を込めて、今回の「2016年度・勝ち組セラピスト養成コース In Japan」を行うことに決めました!




僕もやるからには中途半端には致しません!

せっかく参加してくださったからには、

皆さまを、

精神的に、

経済的に、

社会的に、

時間的に、

豊かで幸せなセラピストになれるよう、全力を尽くさせていただきます!


このコースに参加された皆さまが得られるものはたくさんあって・・・

例えば・・・


・患者さまのお身体が楽になるスキル!


特に、慢性化した筋骨系疾患(肩こり・腰痛・各関節の痛みなど)に圧倒的に強い!もうどうしようもなく身体の問題を減少・消失させられます。

同様に・・・


・姿勢を変化させるスキル!

僕が唱える「姿勢はグニャグニャ」理論を実践して学び、姿勢が悪くて困ってられるクライアントさんの姿勢を整える術を学べます。猫背・そり腰・O脚・X脚・受け腰・サル手・なで肩・でっ尻・骨盤の歪み・・・なんでもござれでコントロールすることができます。


・ご自分の不調もおそらく消去する!

実際、過去に参加してくれた先生方が持っていた慢性的な腰痛・肩こりは消えています。僕の基本的な考え「自分の身体すら整えることができないセラピストは、患者さんを触る資格なし!」を実践しているだけです。セラピストのセルフケアの方法も徹底的に学びます。


・力に頼らない施術なので、長く続けることができる。

いくら繁盛していても、自分の身体を削っているようじゃあ失格!それでは長続きできません。『体力の限界が売り上げの限界』、なんてカッコ悪すぎます><「勝ち組セラピスト」と名乗っているからには、短期間だけ成功するのではなく、5年後も10年後も20年後も安定した経営を、継続できること!を前提にするべきです。


・患者さんの言いなりにはならない!

あなたは「ここを揉んでほしいんだけど」と言われてどう答えていますか?その答え次第で、この先のセラピストライフが変わってくる、と言っても過言ではありません。あくまでも施術者が主導権を握るべき。ここは深く治療院経営にかかわってきます。


・スムースな治療院運営の仕方が分かる。

世の中で、成功されている治療家を見回してみたら、手技の高い「知識」や「技術」をもちろん持っていますが、それだけではないはず。彼ら彼女らの成功治療院のヒミツは、「経営技術」も持ち合わせていること!治療院を運営している僕らは、治療家であると同時に、経営者です。経営者マインドも育て、学ばなくては、この過当競争の業界では生き残っていくのは難しいのではないでしょうか?僭越ですが、僕が「行列のできる治療院の作り方」を一切隠し立てすることなく、お伝えさせていただきます。

最後に・・・


・仲間!

僕ら個人事業主にとって、似た価値観を持ち、同じ道を歩む仲間たちの存在がどれだけありがたいか・・・。これはお金を出したって買えるものではありません!もしかしたらこのセミナーで、一生ものの仲間との出会いが待っているかも知れません。




とまあ、ざっくりと書いただけで、

”セラピストとして勝ち上がっていくための必須要素”

がてんこ盛り。

だけど、何ら大げさではなく、上記の全てがミッチリ・タップリと、そのうえシッカリと込められた内容になっている自負があります。


今回も、安くない受講料を払っていただいて、かつ、遠方から来られる方もいらっしゃるかも知れません。

実際に、前回の「勝ち組セラピスト~」コースでは、関西圏はおろか、九州・北陸・中部・東北・そして北海道からも参加者がいらっしゃいました。

目一杯、愛情を注がせてほしい!

なので、上にも書いてある通り、参加者は8名のみに限定します。

たとえ、それ以上の応募があろうと、僕は受け入れるつもりも、会場を大きくするつもりもありません。

目と愛情が行き届かないのがイヤだからです。

施術でもそうなんですが、僕は自分が中途半端に行うのが好きではなくって、

やる、



やらない、

かをハッキリとさせたいタイプなんです(笑)

99%ではなく、100%を出し切りたいんです。

なのでせっかく、たくさんのものを犠牲にして参加してくれたんだから、その何倍もの対価を得て、地元に帰っていただけるようにします。


「あのセミナーに出て以来、人生が大きく変わった!」

と言わせられるようなものにします!

な~んとかして、皆さまに幸せなセラピストライフが送れるよう、全力を尽くさせてもらいます!

S0659177aa.jpg


「何とかして、もっともっと充実したセラピストライフを作り上げたい!」

そんな方のご応募を、心よりお待ちしております!

詳細はこちらから!

→ http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-japan-詳細-申し込み/
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)・リッキー(メス・3歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

僕のYoutubeチャンネルです!

シドニーのカリスマ・セラピストしょうじチャンネル

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード