FC2ブログ
HOME   »  マッサージ・健康関連  »  要するに○○が原因

要するに○○が原因

マッサージセラピストをはじめとする手技療法家は、心も身体も削りながら、毎日仕事をやっている。

ワガママで正しく理解してくれない患者さんにはストレスがたまる。

ここを揉んでくれ、と言われしぶしぶ揉む。これでは根本的に治らないって知っているのに。

イニシアチブを握られ、次にこれぐらいに再来院すると一番いいのに、と分かってても、

「また電話します」

と言われ、縁が切れてしまう。

ヒマでヒマでしょうがなくって、

「将来これでやっていけるんやろうか?」

と不安になる。

身体の大きな患者さんに対して、体力で勝負する。

ちょうど綱引きのように「力VS力」で引っ張り返す。

その結果、肩や腰が痛くなる人が多い。

身体の故障で泣く泣く引退した同僚を、僕は軽く二ケタ知っている。

腱鞘炎なんて職業病だ。

だから、仕方がない。

・・・

・・・

・・・

んなわけないやん!!!(笑)

これら、すべて「無知」が原因。

ゴメンナサイ、はっきり言って(笑)

だけど、真実なんだからしょうがない。

僕は毒舌家。

だけど、真実を述べるほうの毒舌家なんでお許しを(^_^)

上記のすべてが、間違った考え方で、

身体を壊す治療家

とか、

患者さんに振り回されるセラピスト

は、“正しいやり方”を知らないだけ、

患者さん、セラピスト、その家族、その地域社会、その国家・・・かかわる人全員がもれなく幸せに、豊かに、笑顔に、幸福に、なる方法っていうのは、確かに存在する。

要は「知る」か「知らない」か。

この差はど~おしようもなく大きい!

この世界にちょびっとだけでも、“知”を増やしていければな、って思ってる。

そしたら恩恵に与れる人は山ほどいるだろうから。

な〜んとかして、この世界を良くしたいなあ!

12670136_949249571830142_1118718761403589028_n.jpg

ってわけで、鼻メガネ万歳なのだ。
関連記事
スポンサーサイト





☆☆☆☆☆☆シドニー・ゴスフォードで一番の治療院になります!骨盤矯正・腰痛・肩こり・姿勢矯正に!☆☆☆☆☆☆

Balance and Posture ~Shoji Massage Clinic~

Tel: 0413-342-991

Web: www.shojimassage.com

Sydney Clinicのホームページ(日本語です!) 

E-mail: shoji@shojimassage.com

Facebook: www.facebook.com/ShojiMassageClinic

動画にも参戦!! Youtubeへ!!

New -->> 本を出版しました!! アマゾンのキンドルストアへ!!




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

杉森しょうじ

Author:杉森しょうじ

南半球の楽園・オーストラリアはシドニー郊外ゴスフォード在住。

そこで愛する妻、同じく愛するペッパー(オス・10歳)・リッキー(メス・3歳)と共に幸せに暮らしています。

国家公認リメディアルマッサージセラピストとして、クリニックをゴスフォードとシドニーにて運営。

リメディアル(Remedial=治療の)という通り“治す”を重視した施術を行っております。

おかげ様で、両院ともに地元の方々から圧倒的な支持を受け、“行列のできる治療院”と呼ばれています。

過去に酷い腰痛を18年抱え、大げさでなく、生涯収入の半分ぐらいを費やして治しました。

腰痛闘病記

そんなわけで辛い故障を持った患者様の気持ちは100%分かるつもりです。

【全部分かる】

ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛・スポーツ障害・酷い肩こりなどなどに苦しんでおられる方

一度、ご相談してみませんか?

姿勢そのものを改善させ、問題を根本的に解決させていきます。

在豪20数年ほど、益々思い通りの人生が描けてきて、ワクワクしつつ生きている今日この頃。

ドえらく恵まれた人生

えっ!?僕がCDデビュー!? 

詳細はこちら

本を出版しました!!

海外で、セラピスト ~僕の夢の叶え方~


プロのセラピストにもご指導させていただいています。

アイ・ラブ・ユー・オール!!!

僕のYoutubeチャンネルです!

シドニーのカリスマ・セラピストしょうじチャンネル

≪人生で出会う人たち全員をハッピーにする≫をモットーに生きています。

Facebook
オススメ読み物
作者が選んだお気に入りの記事リスト
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード